--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.26

« 1行メールの人々 »

From:K介
件名:お久しぶりです
本文:キュートなペンギンUSBメモリ
http://japanese.engadget.com/2009/06/10/usb-penguin-bedeaded/


だから刺さってるから!
久しぶりにメールが来てるからなにかと思ったら
ペンギン刺さってるしパンダは白と黒の境界で切れてる。
日本で売ってないじゃない!(←欲しかったらしい)

From:関西のおっさん(女子)
件名:無題
本文:替え歌作って送れば?
http://www.manekinekoduck.jp/index.html


送んないし!ネコとアヒルってもうどこ目指してんのか分かんないし!
キャラクターがアイデンティティを見失っていくのは
もはやお約束事項なんですかね。
今のところその領域でキティに勝るものはありませんけども。

a0_20090826170215.jpg
※大人のお仕事中のキティさん(35)

そういえば今朝テレビで
「ビックなひよこちゃん」プレゼント!
(チキンラーメンのひよこのバカでかいぬいぐるみ)
っていうのをやってました。
それを見た加藤浩次のセリフ↓
「ビックになってたらひよこじゃないじゃん」
なんて正しいツッコミだろうと思いました。

そうなのです。
何も衣装やポーズばかりがアイデンティティではないのです。

00.jpg

大きさって大事です。

つーかこの画像もK介からだったような気が…。

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

06.11

« 楽しいiGoogle »

会社ではブラウザのホームにiGoogleを設定しています。
iGoogleって知らない方のためにザックリ説明しますと
Googleの検索ボックスの下に
選んだコンテンツを表示できるというサービスです。
例えばyahooのトップページなら、
検索ボックスの下にニュースがあって、
右にカレンダーがあって…っていう表示になっていますよね。
そういう風にGoogleの検索ボックスの下に
コンテンツを表示させることができるんです。
しかも何を表示するか自分で選べるというのがポイント。
レイアウトも動かせるし、背景画像なんかも選べます。
詳しい説明はこちら

でね、普段使っているホームはこんなカンジです。

090611_ig1.jpg
基本ニュースとツールとかなんですが、
それだけじゃちょっと寂しいので、
挿絵的に(?)日替わりで更新される絵画のガジェットと
月齢が画像で表示されるガジェットが入ってます。
あと最近Googleカレンダー使ってないからスケジュール入ってない。

まあこれは普通ですよ。会社員ですよ。
誰かが近くを通りかかってモニターを見られても大丈夫です。
アレ検索して欲しいんだけどーって上司に後ろに立たれても
堂々とブラウザを起動させることができるというものです。
社会人としてある程度常識のあるカンジに仕上がってると思いませんか。
自分で言ってる時点でダメですかそうですか。

こういうお役立ち系だけじゃなく、ゲームやキャラものみたいな
お遊び系ガジェットもたくさんありまして、
その中には動物系のガジェットも結構あるわけです。
日替わりで動物写真が更新されるよ!みたいな全く役に立たないやつとか。
それは使いたいじゃん!
ということで、欲望にまかせて出来上がったバージョンがこちらです。

090611_ig2.jpg

ネット立ち上げた瞬間表示されるページがこれじゃダメだと思う。

「でも上にGoogleの検索ボックスあるよ!」
「あくまでもGoogleだよ!」


と思ったけど、↑こういう釈明が必要な時点でダメだっつってんだよ!(お前だよ)

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

02.02

« 肉球と人間計算機 »

Sっちが教えてくれた肉球をぎゅーっとするだけのブログパーツ。
素敵やん。



これは某さんが教えてくれた
誕生日を入力すると性格診断してくれる人間計算機
当たるのか!?

090202.jpg
http://www55.channel.or.jp/jintaku/

新年のご挨拶もしないまま2月になってしまいました。
大変です。
今日からアニマルプラネットが猫祭りです。

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2008

09.10

« 宅配は、ネコである。  »

メルフォでおっさん(女子)が送ってくれました。
クロネコヤマトのキャンペーン「宅配は、ネコである。」
私はこのCMを見たことがないのですがサイトで見られます。
キャンペーンサイトもなかなか気合いが入っています。
しかしだねえ、しっぽが付いただけで可愛いとか言われると思ったら
大間違いなんだね!所詮車だからね!ちょっと可愛いね!!!(矛盾)

ネットで買い物をすることが多いので宅配を利用することも多いです。
経験上、クロネコヤマトはとても時間に正確です。
うちの地域のペリカンと佐川は時間がいい加減なので
アマゾンとか業者指定できるものなら全部クロネコにしたい。
しっぽも付いたことだし(誤解)

↓ネコ車をクリックしてやるとちょっとオモローです。


★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2008

06.19

« Firefox3と白いハト »

Firefox3がリリースされました。
これ早い!そして美しい!超おすすめです!
以前からFirefoxを使ってはいたんですが
さらにいろいろ良くなっているのです。素晴らしいのです。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

そんなFirefoxのダウンロードページに飛ぶと、
こんなカンジです。きれいですね。

080619_2.jpg

ただ一カ所どうしても気になるのが後ろに飛んでいるハトの出所。
だってどう見てもバルブとか付いてる水道管みたいのからハト出てる。

080619.jpg

いやー、Firefox3良いですよ!(←説得力に欠けます)

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOPBack
