--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.28

« 音楽とYOU ARE ROCK'N ROLL ~MO'SOME TONEBENDER »

「YOU ARE ROCK'N ROLL」というタイトルの
新譜が出るよと聞かされて、
あなたが思い描くCDジャケットはどんな風ですか?
ちょっと想像してみてくださいよ。
具体的じゃなくてもいいですイメージだけでも。

そうそう、そういう感じだと思うんですよ(は?)

でもね、、、、
















「YOU ARE ROCK'N ROLL」
20060828183619.jpg

久々に膝にキました…。
すごいですよ。この破壊力ったらないですよ…。
うろ覚えで書いた千葉の方のネズミじゃないよね…?
ま、まあ歌詞カードの中の方がこう…アレかもしれないし
めくってみますよ。

「YOU ARE ROCK'N ROLL」

20060828183748.jpg
※クリック拡大
ク、クマと…何?


「YOU ARE ROCK'N ROLL」

20060828183943.jpg
※クリック拡大
な、何と何?!


「YOU ARE ROCK'N ROLL」

20060828184052.jpg

お前か!やっぱりお前が ROCK'N ROLLなのか!!

最 高 だ !!!
(好きなんじゃん)

あたりまえよねー(←歌詞)

フライヤーで絵は事前に見てたのに、
レコ屋で大量に並んでるアレらを見た時の衝撃は、
多分少しも和らぎませんでした。
素敵だ…。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

07.20

« 音楽と草食動物 ~Polaris »

「動画編集におけるAppleの歴史」をナチュラルに
「動物編集におけるAppleの歴史」と読み間違えました。
動物編集ってなんだよ!アホか!(お前だよ)
破れるに綻びると書いて破綻です。こんにちは。

毎回毎回毎回毎回
ジャケットが気になって仕方がないバンド…
それはPolaris

これも

1stA_Home.jpg

これも

2ndA_Family.jpg

これも

20060720154418.jpg

気になる。ああ気になる…。
頬張ってるやつが特に…(いいから)

新譜を見かけるたびに、
「あーまたイイ感じの動物出してコノー」と思います。
(↑曲にものすごく無関係)
文字とか入れない潔さがまたイイんだこれが。

美メロと美ジャケがしっくり合ってます。
こんなジャケでギターウルフみたいな音してたら
それはそれで面白かったと思いますけども。

※イメージ映像でお送りしております。
20060720154439.jpg









えーと、すみませんでした。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

08.31

« 音楽と羊 ~Classic Chimes »

ロンサムのアルバムが出ているというのでタワレコへ。
つい試聴してしまったClassic Chimesをまんまと購入。
だって鍵盤がイカすのですもの…
Mac新調して笑っちゃうほどお金がないんですけど…
と、CDを取り出してみたらいい感じの羊が。



エンブレムデザインというだけでもツボなのに
羊ですよ羊。珍しい。
しかも黒ビールを支える羊。素敵!
イイなあ…これのTシャツとかないのかなあ(でた)
アルバム「Wandering Chimes Boogie」でした。
うーん。ライブ見てみたいかも。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

07.14

« 音楽とロバ ~JUDE »

JUDEの新しいアルバムがヤバいんですよ。
この前ライブに行けるチャンスがあったのに休日出勤で逃しました(悔)
この中に「冷麺」という曲があってこれがまたカッコいいんですけど、
曲名が冷麺ですよ冷麺。
「『冷麺』カッコいいよね~!」
「あーカッコいいよね『冷麺』」
という会話、スゴくないですか?
当の冷麺もね、冷麺として存在するからには、
「おいしい」とかいわれるコトは分かってたと思うんですよ。
あとは「いいよね」とか「好き」とかは
まああり得るかなっていうくらいだったと思うんですよ。
でも、「カッコイイ!」って言われる日が来るとは
思ってなかったと思うんですよ。冷麺自身も。
驚いたし嬉しかったんじゃないですかね。冷麺自身も。
…冷麺が食べたくなってきました。



前作の「Zhivago」には「ロバの馬車」という曲があって、
その中に「~だってロバが引いてるんだもん」という歌詞があります。
あまりの衝撃で、一時期何か言い訳をする時には
「だってロバが…」
というのが流行りました。なんでもロバのせいです。

用例)
「なんでそういうコトするの!」
「…だってロバが…」

「あなたいつもじゃない!」
「…だってロバが…」

「もう信じられない!」
「…だってロバが…」

より怒られますので用法には十分お気をつけください。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.10

« 音楽と熊 ~Patch×Castanet »

Tシャツなんですけどね。
パッチなので[音楽と~]カテゴリに分類。
Castanetのカワウイ熊とやや喪黒福造似のパッチ自画像のコラボ。
どーやって?!と思ってたら結構合ってます。

熊さんと演奏ですよ。さすがはネコバス似のパッチ
このTシャツカワイイんですよ!普通に!(こら)
Castanetの熊だけだとちょっとこう、
カワイ過ぎちゃってアレなんですけど、
そこにパッチ画が入ることによってちょうど良い感じに(こら)
背中にも良い感じの面積でプリントあるし
ラグランの切り替えカワイイしとても良いです。
(バックプリントや袖プリントが無闇に好きです)
バンドTシャツ的なモノをたくさん持ってるんですけども、
やっぱり服屋さんが作った服は違う。
今なら↓ココでTシャツ着用パッチ写真が見れるよ。
http://www.castanet-jp.com/new/news.cgi
似合うなあ。。。さすがはトトロ似のパッチ。。。。。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOPBack
