--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2004

11.29

« フクロウ交番 »

土曜、日曜とライブに行きました。ライブ後に、気づいたらアザができてたとか、筋肉痛になったとかはよくある出来事なわけですが…えーと、今回は右腕に切り傷が…ア、アレ…?えーと、ライブハウスって素敵なトコロですよね…。
千葉駅に近い千葉LOOKというライブハウスが15周年記念だそうです。初めて行きましたよ千葉LOOK。今まで行った中で1、2を争う狭さ。素敵です。向かい側が普通のマンションなのに防音をしようという気がない構造らしく、リハーサルの音が外まで丸聞こえです。誰がやってるかどころじゃなく、歌詞までわかるくらい聞こえます。15年間こんなコトをやってるわけで、オールのイベントはないにしても苦情はないのでしょうか?ロックな住民ばっかりなの?家賃が異常に安い?マンション側の防音設備がスゴイの?マンション住人の弱みを握っている?!などいらぬ心配(というより妄想)をイロイロ。
そんなこんなで、千葉駅の方へ行ってみると駅前の交番が
なんとフクロウ型!
なんでフクロウ型?!
サイトで検索をしたら、都道府県歌のネタにもなっているようで、結構有名な話らしいですね。なーんだ。フクロウ型な理由は夜も寝ないで(?)市民を見守る、みたいなコトらしいですが、フクロウ夜寝ないけど昼間寝るじゃん!とか、やっぱワケわかんない!という突っ込みも各方面で終了しているようです。なーんだ。
でも建物として割と無茶ではない方法でフクロウになってますよね。

★夜、目が光っててコワイ


★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2004

11.25

« ロゴみたいなものをつくりました。 »

分かる人に分かればいいやという。
読みにくいですが「動物園」です。
今日すごいすごいヒマだったんです。
ごめんなさい。
だからホントにヒマだったんです…。
すみません。。。


☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2004

11.25

« 鼻セレブ »

変換したら、話せれ部になりました。その部はなんとなく入ってみたい気もします。
ネピアのやわらかティッシュ鼻セレブです。上からミッフィー、ゴマちゃん、ユキちゃんですね(違)。この前店頭で初めて実物のパッケージを見たんですが、可愛いだけじゃなくて美しいです。こういう動物モノって一歩間違えると(?)パ○ネットとかの動物シリーズみたいに媚び媚びのキモチ悪い感じになるじゃないですか。←いや、たまに買いますけど…。でもコレはキレイ!やらかそうだし清潔感あるし。うまいなあ。サスガ。これレンポジ?(いいからそういうこと気にしなくて)どっちにしろスゴイ数の白い動物写真を見てセレクトしたんですよね。いいなあ…(そんな感想かよ)。

★こんなハコの3個組

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2004

11.22

« メリー »

札幌へ旅に行ってきたSっちに土産でもらった羊のメリーです。
どうですか…この脱力具合。手足なんかもー。ヒモですよヒモ。っていうかいっそ糸?っていう。先っぽなんてちょろっと一回結んだだけですよ。顔からなにからどこをとっても脱力です。もうむしろすごい。食物連鎖ピラミッドの相当下の方にいるに違いありません。動物通り越して植物の域なんじゃないでしょうか。木の根元とかに生えてるんだと思います。札幌からお土産としてやってきたメリーでしたが、後に都内でも売っていることが発覚。あはは。でもヤツ(この一体)は間違いなく札幌からやってきたメリー。

隣の生ひつじ写真は同じくSっちが送ってくれた6年間毛刈りを逃げ続けた羊です。こっちはこっちで、なんかもう羊じゃないものになりかかっています。もう少しで山神様です。宮崎アニメに出てくる筈です。どんだけ毛刈りヤだったんだよあんた…。
チバさんがそろそろ髪の毛を切りますように(関係ないから)。

★メリー/戦う気など毛頭ない手足/山神様


★カメラを引くと恐怖写真(メリー定位置)


★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2004

11.18

« ゴンゾウ »

初めてゴンゾウを見たのはパルコのどっかに置いてあった映画のチラシでした。夏頃だった気がします。白の部分の輪郭がないイラストの状態でした。友人Sさんとあははーなにコレーちょっと気になるよねーなんて言って貰ってきた覚えがあるので、家のどこかにあるでしょう。
そろそろ公開されるらしい「約三十の嘘」という映画に出てくるらしいです。着ぐるみらしいです。今、シネクイントに行くとスクリーンの横からゴンゾウが覗いています。予告編見ましたが、映画は見に行かないだろうなあ(おい)。
明らかにパンダなのにつり目。しかも限りなく生首ライクにミニクッションなんかになっていてカワイイんだかコワイんだかよくわからなく…。他にも結構グッズがあるんですが、この生首クッション(などという商品名ではない)が一番イイ感じだったんです。会社で居眠り時に使用する予定で、机の上に放置していたら、「コ、コイツは一体…?(半笑い)」と突っ込まれました。でも本当はデスク前に貼ってあるRadio Carolineのフライヤーの方に突っ込みが欲しいところです。一緒に貼ってあるフジロックのMAPとタイムテーブルは閲覧の方が時々いるんですけどね。…話が逸れました。ゴンゾウっていう名前はなんか狙ってるカンジでいまひとつ、こう…。いや、そのまんますぎなのもどうかと思いますけどね。

★生首型クッション/やらかい。

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2004

11.12

« Livly Island »

大人の皆様、「リヴリーアイランド」をご存知ですか?これ本来(?)小中学生向けらしいんで大人はあまり知らないかもしれません。
現在はSo-netのサービスなので、他プロバイダの方はあまり知らないかもしれません。キャラモノはポスペだけじゃなかったSo-net。あとハーボットとかいう焼く前のパンみたいなのもいたな…。
で、リヴですが、要はペットを飼うゲームです。あまりゲームっぽくありませんけど。イベントや機能もイロイロあって、良くできてるんですよねえ…これが。私が現役中学生だったら(なんだその仮定)ゼッタイやるだろうと思います。
詳しいことはリヴのサイトを見てもらうとして、本題は本家リヴの話ではなく、別の話なのです。ここで飼うことになるリヴリーという架空の動物(?)達が、So-net日替わりコラム「ミュラー博士のなんでも研究所」というコーナーにも出てきます。内容は簡単な科学ものみたいなカンジなんですが、ここにでてくる時のリヴリーの色とか大きさとか役割とかがスゴイカワイイんですよ!!彩度落とし目の色使いで本家リヴ画面とはまた雰囲気が違いますが、このコラムの絵柄の方が好きなんですよね。……えーとまあそれだけです。

★各種リヴリー。何種類もあります。


★限定とかもいます。


★一番好きなのはコレだったり。



※『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2004

11.08

« ハナコアラ »

いまものすごい気になる保険のCMのコアラ。
車の上でコアラが踊っているアレです。見たことがない方は今サイトで見れるので見た方がいいですよ。

確か自動車保険のCMだった気がする…?保険会社の名前を覚えていなかったので、[保険 コアラ] で検索かけたら一番に出てきました。そこは対策済みだったということで(笑

何がスゴイって鼻が携帯電話!CM後半でおもむろに携帯(鼻)を取るコアラ。テレビの前で「電話なのかよ!」と突っ込んだひとが何万人もいたと思います。私も朝の身支度をしながら突っ込みましたよ。ハナコアラっていう名前なんですね…。まあね…。しかしコアラといえば、可愛いのか可愛くないのか微妙な動物ナンバー1です(管理人さじ加減)可愛いじゃなくて面白いの方で来たか。。。そうか。。。

これきっと次のCMに展開するんでしょうね。グッズとか作るんでしょうね。半端なストラップとか作るくらいなら、コアラのぬいぐるみで、鼻がホントに電話になっているのを作るべきです。やーゼッタイそれがいい!!
……………私はいらないけど。

★ハナコアラページ
http://www.sonpo24.co.jp/chara/index.html

★ハナコアラ(電話前)

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2004

11.08

« 渋谷でポンdeロゴ »

天気の悪いある土曜日。渋谷のミスド、ガラスになにやらロゴが…。
「和」っていう文字になんか入ってますけど!見た瞬間ヒザに来ました。ふ。敗北。わけのわからないやられた感。一人で歩いている時じゃなくて良かった。不審な人だよ…。なんてナイスロゴ!一緒にいたSさんもGデザイナー。そしてワタクシの趣味を熟知している人なので、「コ、コレ!」と指差すだけで話は通じるというものです。Sさん曰く「作ってるひとがさ、このキャラ(ポン様・仮名)を愛してるよね」ああそうだよねえ。そう思う。見てる方にはそう感じます。ホントのところは知らないけど。

↑この時は写真を撮ろうというアタマが働いてなくて後日写真を撮りに行きました(その行為自体が一番アタマが働いていないというウワサも)

で、新しい壁紙とかがあるかなーとミスドサイトをチェックしてみたのですが、ポン様(仮名)にスイートフレンズという仲間たちが!どんなもんかなとDLしてみたら、ひとつも可愛くなくて笑いました。
ポン様(仮名)、しばらくピンでがんばって…!

★和を表現するポン様

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
