--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

01.31

« 人生のともしび ~いぬマッチ・つるマッチ »

何の変哲もない(そうか?)マッチ箱。


引き出してみれば一本一本に顔が!
ってアホか!!



という素敵な逸品。もし私がタバコを吸う人だったら、火を貸してくれと言われた時に素知らぬ顔でコイツを差し出したい。「つるマッチですけど何か問題でも?」と、おぎやはぎ気取りで差し出したい。残念ながらタバコを吸いませんのでそんな機会にも恵まれません。いや、誠に残念です。
このマッチを制作しているのはこけしマッチ製作所です。その名の通り本当はこけしマッチがメインなんですね。いぬだのつるだのというのはあくまでこけしマッチの仲間達なんですけども、私的にはそっちがメインですよむしろ。他にひよこマッチというのもあって(先が黄色い)相当良いです。コレを最初に買ったのはいつ頃のことだったかなあ。相当前ですよ。Sっちと遊び歩いていた時に教えてもらった代物なので、一緒の会社だった頃だと思う(何年前か数えるのはオソロしいのでやめ)。いつの間にかそれ以外にもバリエーション増えてたりサイトもキレイにリニューアルされております。前のサイトの時って購入のフォームからどうしてもメール送れなかった記憶があるなあ(←何か買おうとしたらしい)。

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

01.24

« 珍獣図鑑 »

この前の週末、髪を切りに行ったのです。いつも行く美容室なのですが、そこは普通のファッション誌と一緒に写真集(髪の毛に関係ないヤツ)とか、絵本(でも親子連れが来るような店では決してない)とか、普通あまり美容室にない本が置かれているんですよ。で、この前カラーをやっているときに美容師さんが私のところへ持ってきたのは『流行通信』と『世界珍獣図鑑』。『流行通信』はイイよ。つーか普通だよ。けど『世界珍獣図鑑』てなに!!いえね、珍獣って言っても本当に見たことのないのばっかりってワケではなくて、動物園にいるから一見珍しくないみたいだけど、生態的にはこうでこうでこれだけ珍しい動物なのよ実は。っていう説明書きから始まって(←読んでる)いろんな動物の写真が。だってホントにハードカバーの図鑑だからソレ。おかしい…。その美容室で動物(型)が好きだとかいう話は一言たりともしたことがないはず…。そもそもペットも飼っていないのでそんな話にすらならない。何を見透かされているのでしょう。しかも「動物図鑑」じゃない「珍獣図鑑」だよ。なんでバレてるんだ?!(何が)

 私「珍獣図鑑?!」
 美容師さん「いや和むかなと思って」

 ↓カラーリング待ち

 美容師さん「どうです?珍獣図鑑」
 私「うん。おもしろい」

というわけで『流行通信』放置で『世界珍獣図鑑』を読みました。読破しきれなかったのでamazonで探してみたんですが(←欲しくなってる)在庫切れでした。予想以上にオモシロかったのです…。本屋さん見てみよう。

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

01.14

« チョビっとずつリス »

ある日、マルイの側を通りかかったとき目に入った看板、
そこには可愛いリスがいました。
何のポスターかと思ったらキャッシングのポスターだった。
キャッチコピーは「チョビっとずつ」

チョビっとでもキャッシングできるよってコトかな?
周囲にドングリがだくさんあるけど
リスの前に置かれているドングリはひとつだけ。
なるほど。たとえばコレがお金としたら、こんな風にチョビっとずつ…
いや、まって!ヤツを良く見て!ほっぺたが!!!

こっ、これは相当ドングリが入ってるに違いないですよ…
この頬袋のドングリはキャッシング、いや、ドングリングによって
得たものなのか…?
だとしたら、たとえ1回に口に入れる量はチョビっとだとしても
合計で相当な借金…じゃない、借ドングリに!

というわけで意外とブラックなポスターでした(え)。
ドングリングは計画的に。

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

01.12

« ねこちか2 »

今日ネットをうろうろしていたら、とんでもなくカワイイものに遭遇。Shot-Animation.comさんのねこちか2です。もー速攻で設置です。右側にいる黒いお方です。ブログペットでは以前にちょっとだけこうさぎを設置していたんですが、やはりどーにもこーにも猫派なもので。。。だったらmaukieでも良いんですが…。このね!前足のね!出し具合がね!!ふっ…………!!!(何)
マウスを猫じゃらしのつもりで。さあさあどーぞ。

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

01.11

« ブログのタイトルを »

模索中。たとえ毎日変わっていたとしても内容になんら関係はないのであまりお気になさらず…。
# by suminogram | 2005-01-12 20:09 | ☆関係のない話[その他] | Trackback

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

01.05

« 音楽と酉 ~ライブハウスに潜む動物達 »

あけましておめでとうございます。
年明けは初めてカウントダウンライブというものに行きました。
幕張とかの大規模なトコじゃなくて下北のQUEなんですけども。
もっと正直に言うと夕方にチッタへ行き→カウントダウンをQUEでして→深夜に251。ライブハウス3軒ハシゴという素晴らしい一日でした。一日のうちにあんなにライブを見たのはフジロック以来です。かなりバタバタ移動劇だったので、昼からなにも食べてなくて(ビールはあった)、夜中の3時に猛烈におなかが空いて居酒屋で食べまくるというワケの分からない新年となりました。ライブはどれもスゴく良かったです。

トリ年です(唐突)。
というわけで、年賀状やら街のディスプレイやらでいろんなトリの絵とかを見かけたました。そんな中、特に酷かったのがこのフライヤー。これは多分羽を広げた状態のトリなんですけど。アタマの後ろになんか出てるし…。妙に横幅があるし…。とりあえず、絶対飛べないということだけは間違いないでしょう。しかも「今年は俺の年だよー」とか言ってるんですよ?うん。確かにトリ年だけど、あんたの年ではない!(と思いたい)というかあんたトリなのか?(根本的な問題に回帰)
これ絵だけじゃなくてフライヤーとしても相当に脱力系で、ロンサムなんてバンド名途中で印刷切れてますからね…。確かに長いけど…。でも結構人が来てて、盛り上がってたんで楽しかったです(行ったんかい)。

★やる気のないフライヤー/暴言を吐くトリっぽいもの

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
