--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

05.31

« 着ぐるみ携帯 »

ドコモダケ vs auシカ

「キャリア対抗ダジャレ合戦」とかいうの書いてたんですよ。
いや、アップしてないんですけど…(意味ない)
このところ、自分が書けるスピードと
書きたいものに遭遇するスピードが全然合ってなくて、
下らない写真と書きかけの駄文が溜まり放題ですよ。

まあそれはそれとして、携帯です。
ドコモとauがダジャレ合戦してるところに
ボーダフォン衝撃の新機種。

その名も「着ぐるみ携帯」!!

何が衝撃ってブルですよブル。携帯に足!角!
邪魔ですよ超邪魔!あーおもろ。
足があるとやっぱり一気に動物感(?)が増しますね。
ポケットに入らないけど机の上に置いておきたいかも。
マナーモードにしてたらぶるぶるするんですよ。ブルが。
あーいいなあ…。バカだなあ…。
持ってる人がいたら指差して笑ってからお友達になりたい(←迷惑)。
チーズも相当気になります。
あ、私auなんで購入は検討もしてませんけども。

★動物記[着ぐるみ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.27

« どうにもたまらないカンジになる写真。 »

(手触り委員会推奨)


わかる…!わかる…よっ………く…!!(動悸息切れ中)

★動物記[ナマもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.25

« ブログペット・ブログパーツ »

いろいろあるのでゾオン系(動物系って言おうよ)を主にまとめてみました。

こうさぎ
アクセス解析付き。ブログ内の言葉を覚えます。
ペットにアクセス権を与えるとコメントやトラックバックをしたり。
ウサギ以外にもいろいろ増えました。

さすらいペット旅情編2
ペットが旅に出る。メールを書いたり写真を撮ったり。
ペットっていうか今のところ鳥しかいないです。
近日登場予定のモザイクは犬なんじゃないかと。

ケロール
いわゆるティッカータイプのカエル。
asahi.comかYahoo!の新着情報が表示されます。
ことえり一発変換によると「毛ロール」(どうでもいいから)

占いモンキーなび
ピンキーのサルに似てるけど関係ないらしい。
管理人の毎日の占いが表示されます。
訪問者が占うこともできるらしいです。管理人との相性とかーアハハハ。

ネコ温度計 
デザインのテイストが他と明らかに違います。
名前の通り気温を表示してくれます。

ねこちか2
いわゆるFlashアニメ。
何も覚えません。右にいるクロい方です。
放っておくと寝たりします。相当好きですこれ。

黒猫Maukie
同じくFlash。さわるとアクションするタイプのペットです。

ハーボット
動物じゃないですけども。
アクセスカウンタとか訪問者とのコミュニケーションとか。
勝手に出歩いたりもするらしいです。

Infoseekティッカー
これも動物じゃないですけど
デザインの選択肢になんか気になるキャラが…。石?

メロメロパーク
これも動物じゃないけどなんかメロというのが育つらしい。
言葉を覚えたり友達になったりもするらしい。気になる…。

落書きボード 
訪問者が文字通り落書きできます。オモシロい。
関係ないけどボードの下に
ネコらしきモノがいるのが妙に気になる…。

いろいろありますね。お好みで何か設置してみては?
なんて言いながらこのエキサイトブログでは
javaが使えなかったりでほぼ全部に非対応!ヤッタネ!!(泣)

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.24

« 炎の狐 Firefox »

ブラウザをFirefoxに乗り換えました。
理由はDockに入れた時、キツネアイコンがカワイイから!きゃー!

…ではなく、真面目な話、
ライブブックマークという機能があると知ったからです。
実際入れてみたらブラウザとしては良いのですが、
RSSリーダーとしてはちょっと弱い。使い勝手が今ひとつ、こう…。
で、結局別にRSSリーダーを探してみました。

↓以下マカーRSS話 ;
 MAC OS対応 RSSリーダー
 ・Ensemble(フリーウェア)
 ・News Fire(シェアウェア/無料お試し版有)
 EnsembleよりNews Fireの方が個人的には好き。
 News Fireの無料お試し版ではFeedは20個まで。
 それ以上はシェアウェアです。
 私はFeedが20を超えた時点でシェアウェア版を購入しました。
 グループの設定、新着またはFeed毎の表示、
 ヘッドラインの語句検索とかできるのでとても便利。
 なにより見た目がアップル的で美しいのが良いのです。
 結構オススメですぜ。へっへっへっ(誰?)
 ; RSS話終わり。

そうやって別のRSSリーダー入れたんだから、
Firefoxに乗り換える意味ないじゃないかって?
それもそーなんですよね…(あ)。
でもアイコンがカワイイからいいかなって。
(↑冒頭で述べたバカな理由はあながちウソでもなかったという…)

ちなみに、
Mac版 Internet Explorer から Firefox に「お気に入り」を
インポートするにはただエクスポート&インポートするだけじゃ
ダメでした。バグだそうで(えー)。
IEからの乗り換えが多いでしょうにそこでバグってある意味スゴイ。
っていうかMacユーザーないがしろ?
何?そんなことで私の気が惹けるとでも思ってるの?
慣れてるわよそんなこと。
何年Mac使ってると思ってるのよ。バカね!(誰?)
…というわけで、そのへんはこちらの機能拡張で即時解決。

この前Kyosukeに聞いて初めて知ったんですが
Firefox とはレッサーパンダの別名なのだそうです。
そうそう、立ち上がったりして最近話題の。
アイコンからして、「炎の狐」と思い込んでいました。
でもこれはどっから見てもレッサーパンダじゃなくて
Fire な Fox だよねえ?セットなメーラーは Thunderbird だし。

Thunderbird は使っていないのですが、
Firefox のアイコンと並んでいるとカワイイので無駄にDockに入れています。
(↑冒頭で述べたバカな理由はあながち…略)

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.22

« 音楽と亀 ~ゆらゆら帝国 »

一部で「真のビジュアル系」と名高いゆらゆら帝国さんですが、
そのベーシスト、千代大好き!!!のIちゃんから携帯メールが来たよ。

 > やっばいよ、キャロの新譜よりマジやばいですよ、
 > ゆらゆら帝国さん…
 > 特典ステッカーがコレ。


 > …衝撃すぎてなんて反応すればいいのか…!

ギ、ギャーーー!!!

 > キャロどころじゃないわよ!何このステッカー!!
 > 何で亀が連なってるのよ!亀川千代?下の三人もさぁ…。
 > 家帰ったらスキャナでちゃんと取りこんで送るから!
 > 克明におかしいから!!

え!送ってくるの?!うちに?!
や、やめて!!うちのMAC今調子悪いからっ…!!
壊れるからっ…!!!

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.19

« 直立レッサーパンダ »

というニュース

かわええ…。
気さくに相談に乗ってくれるタイプなんじゃないですかね。
まあ気にすんなよ。とか言って
繊細なカンガルーを励ましたりしてるんだと思います(いいから)。

「でも…」
「大丈夫だって」
※気さくイメージ図



…すみませんでした。

★動物記[ナマもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.15

« 音楽と兎 ~YUKI »

YUKIさん、


そのグレーのやつをちょっと貸してもらえませんか…。


あ、白いのでもいいです…。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.15

« 音楽と猿 ~GORILLAZ »

もう新譜が出ると思ってませんでしたから!しかもいい!
ゴリラズって何やねんという方は こちら 。英オフィシャルは こちら
サイトもかなり見辛い…じゃなかった面白いです。

「FEEL GOOD inc」好きです。タイトルかっこいいわPVもいいわでね!!
新譜なのにどこか懐かしい気がするのはあの人の声だから。
MTVその他で流れまくっていますので是非一度。

彼らのバンドはGORILLAZという名前なのですが
ゴリラキャラ(どんなだ)なわけではなく、
どちらかというとゴリラ(の化け物類)と戦っています。

戦いの一例。

昔、CDか何か買ったら秘密の(?)URLが付いてたんですよ。
ふと思い出して久々に見てみたら、
“ここでなんかやるから時々チェックしてみてね”的なことが
書かれているんですよね(4年前から)。
あのキーは どうするのかな アルバーン(←俳句)
ま、忘れてるんでしょうけどね。ははは。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.12

« 関係のない話 ~NANAとハチクロ »

そういえば、GW中のとある日、ワタクシ誕生日だったんですよ。
職場の、ワタクシの所属する部署のとある方が、
誕生日に限り無く近い日にとてもでっかいケーキ(10人分だった!)を
買ってきてくれたんですよ。スゴイですよ。
良くおぼえるなあとびっくりでしたよ。
みんなで紅茶を入れていただきました。おいしかった!
やー、ありがたいことでございます。

そんな会社で、私は常々抱えていた疑問を周囲にぶつけてみることにしました。

「『NANA』と『ハチクロ』ってどっちが面白いの?」

うん。そんな疑問。

今、巷の女子に人気の「NANA」と「ハチミツとクローバー」という漫画があります。読んでみようと思ったのですが、どっちにしようか迷っていたのです。(「両方読めば…」という呆れたあなたの心の声が聞こえますが聞かなかったことにします)

そして皆さんの答え。

F君「『ハチクロ』は読んでないっすねー。『NANA』は余りにもカッコイイ3タイプの男が完璧なまでに揃っていて、ぼくの中でいろんなものが渦巻いて読み切れませんでした」

Rさん「『あずみ』面白いよ~♪」

N君「いやあ『ワンピース』が」

K氏「チョッパーのとこ泣くよね」

A氏「泣けるの?漫画で?」

N君「泣けますよあれは」

私「あれは泣くところ」

K氏「Aくん、『ワンピース』読んでないでしょ」

Rさん「『あずみ』面白いよ~♪」

A氏「読んでないなあ…」

F君「Aさん最近何読んだんですか?」

A氏「俺?俺は最近『船』を手に入れたよ」

「ドラクエかよ」(総ツッコミ)

結果:参考になりませんでした(今さらドラクエに着手している人が特に)。
考察:子供の頃、「大人」ってもっと「大人」だと思ってたよね。

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.08

« ゲームセンターの動物達・4(最終回) ~クロ編 »

Sっちからメールが来ましたよ。

 > 休日出勤ごくろうさまです!!(読んだらしい
 > しかし、姉さん!
 > あれ(5/6の)は『モモンガ』ですぜー!飛ぶから!笑

はあ?モモンガあ?!(言われてみれば…)
ど、どこがよ?!ハムスターにしか見えないジャン!!(動揺)
ど、ど、どっちみちデカ過ぎだっつう話だよ!!(逆切れ)



         _| ̄|○  <…あれ…飛んでる姿勢なんだ…ね……



ええ…、き、気を取り直して、ゲーセン動物最終回を。

かの有名な、どこいつ。昔はトロかわいいなーとも思ったんですが、なにぶん飽きまして…。アレなんですよ。トロは本当に素直で無垢な良い子なので、ちょっと物足りないというか、疲れるっていうか、うざいっていうか…(あ)。やっぱり適度な毒って必要ですよね。と、ソコに現れた新キャラ。その名もクロ!しかも大量にいるクロ!!!素敵!!!というわけで今やクロの方が好きですね!(←嬉々として)
は?どこいつのゲーム?それはやってません(あ)。

そんななか、ゲーセンにて発見!クロ生首マスコット!かわいい…。
さあ、ダメな大人ですが、がんばってお金にものをいわせてみましょう。



で、世の中そんなに甘くはなく、↑この状態のまま所持金が65円に。
ていうか、もともと財布に¥1000くらいしか…。
どこまでもダメな大人です。生きてて良いんでしょうか。



結局Sっちが取ってくれたので、もらいました(何故)。
いいですね。不敵な微笑み。



会社に設置してみました。ちっちゃいけど親分(クロ)でっかいけど子分(ゴンゾウ)に見えるのは何故でしょうか。
良い感触の素材なので、時々握る予定です。

以上、たまにゲームセンター行ったくらいで、2週間近く引っ張るってどーなのよ的、ゲーセンターの動物達でした。

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.06

« ゲームセンターの動物達・3 ~ハムスター編 »

5日、出勤したら、街が歩行者天国とかになっていてがっかりです。
なにその浮かれたカンジ!アレか!休日気分か!!(休日です)
いつものことなのですが、働く前から無駄にダメージを受けるので、
できれば避けたいです。位置的に避けれないんですけどね。

ふ。みんなそうやって遊んでいればいい。
アリとキリギリスの話を知らないんですね。
キリギリスはずっと遊んで暮らして冬にちょっと困ったけど
アリが親切で結果オーライだったんだから!
あ、キリギリス得。

い い ん で す !!
童話がなんだっつーの!(逆切れ)
だいたい私はアリでもキリギリスでもない!
ヒトですからね!(多分)
ヒトたる私はゲームセンターで遊べます。
アリとキリギリスにはできない芸当。すごいぞ私。

えー、空しくなったところで再びゲームセンターの件を。

キャッチャーにハムスターのぬいぐるみがありました。



やっぱり小動物はカワイイですねー。和むわー。
や、そこに見本が置いてありますよ。



でかっ!!(手タレ:Sっち)

………あのさあ…ハムスターなんだから……さあ………。

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

05.02

« PUMAのTシャツ(生) »


素敵ないただき物です。


<最近のどうでもいいお知らせ>

・セキュリティなんたらで会社から更新できないので
 会社で書いて、家かその他ネットのできるどこかで更新しています。

・試しにアクセス解析入れてみましたが全然解析できず。
 ここはJava使えないのでしょうがない様子。やれやれ。

・GWはカレンダー通りにすら休めない鴨。ギャー。

・GW中のライブは3本。フ。

・ゲームセンターシリーズはあと2本(いいから)。

★動物記[ナマもの]トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
