--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.30

« BEAST BLENDER »

【 bOooPs! 】さんで紹介されていた
BEAST BLENDERというサイト。
もう名前だけでヤラレてしまいますね…。
ビーストブレンダーですよ…。うっとり(←危)。
いろんな動物のいろんなトコロを組み合わせられます。
心意気が「ぞりん」に近い?
mixiのIDをお持ちの方、コミュニティ「ぞりん」オススメです。
まあアレは象に偏ってるんですけども…。
そこはほら、愛という象…とチバさんも歌っているということで。

関係ないですが、
「アイガイ(iGuy)」いい。超いい。
今までみたiPodのケースの中では抜群。
できれば動物型が出ないものでしょうか。
4つ足で、毛が生えてるのがイイ…。

★動物記[デジもの]トラックバック(1)  コメント(-) 

    2005

06.29

« ネコ茶碗 ~個性とは何か »

これは、9さんちの茶碗であります。
2005_0629_1.jpg

相当かわいいんですけども、
違う。これアリなのかっていうくらい違う。
まあ良く見ましょうよ。

2005_0629_2.jpg
これがデフォだとすれば、


2005_0629_3.jpg
これは美人ですよね。


2005_0629_4.jpg
これは描いたヒト違うなっていう…
目がなんか瞳孔開いてるっぽい。


2005_0629_5.jpg
これはヤバいです!
明らかにイってますから!
ピリオドの向こうへ!


2005_0629_6.jpg
いやこれ擦れてるから。顔。
だ、誰か…!!


手づくりでいっぱい作るから、
いろんなヒトが作業をしているんですよね。
いくつも見ていると、
「コレとコレは同じヒトが描いたのでは?」
「疲れた?ていうか飽きてきてる?」
とかの差が見えるようになってきます(いいから)

人間じゃない次元から人間をみたら
こんな風に見えるのかも知れないねえなどと話しました。
これ作ったヤツ(神?)下手!とか言われたりして…(嫌だ)
神様飽きてきたところで作られたくないよね(いいから)

この件に関する9さんのコメント

 > 手づくりの味、大味。

キャッチコピーかよ!
お求めはチャイハネへ★

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.29

« 関係のない話 ~アフェリエイト »

6/17に紹介した「The Book of Bunny Suicides」
ココを見ている友人達に好評。
みんな、病んでいるのかっ?!
木を確かに!間違えました。気を確かに!(私が)

で、買いたいけど探すのが面倒なので
リンクを貼れとの温かいお言葉…。
貼ってあるじゃないテキストに…。
分かりやすく超アフェリエイトで貼りましたよ。
さらに、他の本とかCDとかにも貼れという温かいお言葉…。
大概オフィシャルにリンクしてるじゃない…。
貼れる分は貼ってみました。これも超アフェリエイトで。

つーか「The Book of Bunny Suicides」だよ?

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.23

« iPodshuffleに翼を »

「俺のiPodshuffle」さんでは、
iPodshuffleの中に入っているのは何かという新たな展開で
目が離せないのですが(あらゆる意味で)、
私はiPodshuffleを何に入れるかという
極めて凡人的な問題に取り組みたいと思います。

なかなかないんですよねー。イイ感じのケースが。
ケースなんかなくてもいい?
まあそういう人はそれでも良いですよ。

この前、9さんの家に遊びに行ったんですけど、
その時にとても良い感じのお店を教えてもらい
チャイを飲みました。激ウマでした。
9さんはなんかいつもウマい店を教えてくれるんですよ。
開発能力が違うんだと思います。
私は開発能力ないんですよ。ホントに。
9さんの開発能力をデーモン・ヒルとするならば
私なんかジャック・ビルヌーブですよ。
え?たとえが分かりにくい?そうかなあ…。

話が逸れまくりました。すみません。
そのチャイのウマい店の下にある雑貨店で
相当素敵なケースを見つけたんですよ。
ライターとか入れるケースらしいんですけど
絶対にちょうどいいはず!と確信して購入。

これがiPodshuffle
01.jpg


これが素敵なケース。
02.jpg


ほらぴったり!!(喜)
03.jpg


横とか。
04.jpg



iPodshuffleのこまっしゃくれたカンジを一掃。超一掃!
オススメです!操作とかしづらいです!!(喜)
私ですか?いや、私iPodshuffle持ってないから使わないです。

★動物記[グッズ]トラックバック(1)  コメント(-) 

    2005

06.22

« 関係のない話 ~今日からココで »

突如引っ越ししました。
実はずっと目論んではいました。
なんでかっていうとjavaとか使えるからです。
私のMACからは一応ちゃんと見えているのですが
どっかおかしかったり
見づらかったりしたら教えてくれればいいじゃない。
→ j_ric0@ヤフー.co.jp

以前の記事も簡単にインポートできるので
してみましたが、ここの幅に合わせて作っていないので
エライ見づらかったりする部分も。
あとリンクとか前のママなので
突如エキサイトの画面に戻ったりとかします。

過去はこっちに。
→ http://suminogram.exblog.jp/


本日の1枚(唐突):
ELLEGARDEN [Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG]
このDVDの見所は
「みんなアンコールありがとう!」
が、早口すぎて
にゃんコールありがとう!」
になっている細美。
ニャ、ニャンコール!(いいから)
 ...READ MORE?

☆関係のない話トラックバック(1)  コメント(-) 

    2005

06.20

« もっちり猫 in ハチミツとクローバー »

「『NANA』と『ハチクロ』ってどっちが面白いの?」

まだ言ってます。※この辺参照
で、未解決な疑問をSっちにもぶつけてみました。

Sっち「あーハチクロにさー必ず“もっちり”っていう音っていうかそういうのがこう、付いてるネコが出て来るんだよねー。どのコマも必ず全部“もっちり”なのW」

私「えええ!!なにそれ!み、見たい…」(←想像がふくらんでおります)

Sっち「でさー、ローマイヤ先輩っていうヒトがいてさー」

私「うんうん…。」(←相づちはうちつつももう“もっちり”で頭がいっぱい)

…NANAの話はいずこへ。
そんなわけで、“もっちり”が気になって仕方がなかったので、
Sっちにメールを送りました。

  > それは、何巻に出てくるのかな?

↓Sっちの返信。


 > ちなみにもっちり猫は
 > 3、4コマしか出てきませんので

これってさー、何巻に出てるかの答えになってなくない?
つーか“もっちり”部分を加工して送ってきましたよこのヒト!

やはり、ちゃんと読んで(猫を)確かめねばと思い、
これを期に「ハチクロ」を読みました(そんなきっかけか)
やーオモシロかったですよ「ハチクロ」!
え?説得力がない?いやあごもっともで…。


★動物記[本]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.17

« The Book of Bunny Suicides »

6/14登場のオッサン(関西人/年下/女子)レコメンドの書籍がこちら。

「The Book of Bunny Suicides」



タイトル通り、ウサギがひたすら自殺を図っている絵本(?)です。


たださ、その手法どうよ?


とにかくオールなページでコミッティド・スーサイド(←ラップ?)
ブラックジョークの嵐です。
絵が簡素なのと本文がカラーじゃないのが救いでしょうか。
オッサン(指輪=武器)曰く、

「このウサギが邪悪やなくてフツーなトコが逆にええねん」

だそうです。
「逆にええねんって」アホですよこのオッサン(水族館=おいしそう)。

amazonのレビューを見ても

 >ひどいです。
 >病んでます。
 >見せたりプレゼントしない方が得策です。

など絶賛のコメント(違)。オススメ度5★の怪。
みんな病んでいるのか。そーか。
amazonてすぐ届くからいーよねー。えへ。(買ったんかい)

余談:オッサン(ブラットピット=若造)と
メールのやりとりをするようになって
関西人てメールも関西弁なんだーというコトを知りました。:余談終わり。

第二弾、Return Of The Bunny Suicidesも発売中。



それは、第一弾が売れたというコト…?!

 

★動物記[本]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.17

« メンテが終了 »

でも画像が見れないとかなんとか、トラブルもあるようで
まだ修復中のようです。
自分のマシンから見る限りは正常なんですが、
ブラウザによってどうもいろいろあるらしい…?
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び

ブログではなくHPを持っている方が
リンクをしてくださるということで、
バナーないの?ということで、
作ってみた、ということで、
一番下がバナー置き場リンク。
プロフページ

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.15

« メンテ »

サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせ
期日:2005年6月16日(木曜日)
時間:01:00~17:00(最長16時間)
内容:サーバー増強作業のため
※なお、作業完了次第サービスを再開する場合があります。

だそうです。16時間は長いなー。

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.14

« DEAD DUCK »

ある時期、ちょっと間違えて米国に住んでいたことがあります。
その時によく遊んでいた友人のひとりにオッサン(仮称)がいます。
そのオッサン(←関西人)は、私が帰国してからも
暫く米国で学生をしていたのですが
たまにしょーもないモノを送ってくれました。
オッサン(←年下)が送ってくれたもの例
 ・邪悪なポストカード
 ・邪悪な絵本
 ・邪悪なTシャツ
などです。私が米国にいた際も、そういうモノを買い込んでは
日本にいる友人に送りつける様を見ていたので別に驚きはしません。
それらがわざわざ海を渡ってきたかと思うと
オモシロくて仕方がないのでイイです。
そんなオッサン(←女子)が米国から送ってくれたカワイイ代物がこちら。
その名も「DEAD DUCK」ですよ。死んでるらしいですよ…。
↓こういう類いのやつ


の一種なんですけど、
目は×だしクチバシは緑だし血でてるしそもそもアヒルなのに体が黒い。
子どものオモチャとしてダメダメです。
へーアヒルって死んだら黒くなるんだねー(違)。
「こんなん作ってるからアメリカ人あかんねん」
と言いながら
友達にDEAD DACKを空輸するオッサン(←ピアス多数)なのでありました。

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.10

« 音楽と熊 ~Patch×Castanet »

Tシャツなんですけどね。
パッチなので[音楽と~]カテゴリに分類。
Castanetのカワウイ熊とやや喪黒福造似のパッチ自画像のコラボ。
どーやって?!と思ってたら結構合ってます。

熊さんと演奏ですよ。さすがはネコバス似のパッチ
このTシャツカワイイんですよ!普通に!(こら)
Castanetの熊だけだとちょっとこう、
カワイ過ぎちゃってアレなんですけど、
そこにパッチ画が入ることによってちょうど良い感じに(こら)
背中にも良い感じの面積でプリントあるし
ラグランの切り替えカワイイしとても良いです。
(バックプリントや袖プリントが無闇に好きです)
バンドTシャツ的なモノをたくさん持ってるんですけども、
やっぱり服屋さんが作った服は違う。
今なら↓ココでTシャツ着用パッチ写真が見れるよ。
http://www.castanet-jp.com/new/news.cgi
似合うなあ。。。さすがはトトロ似のパッチ。。。。。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.09

« キジロウ »

Sっちから画像が送られてきたよ。

 > 件名;ギャー!
 > 虎じゃなくてチーターだった!
 > 可愛いさにやられて買ってしまいました!

 > 彼はキジロウ(また友だちが命名
 > 愛称はキーくんです

キジロウ!
黒いカバンに黄色が映えるね!

…ってアホか!!!!(←大喜び)

伝わりにくいといけないので
キーくんのオモシロさを
グラフにしてみました。オネエ言葉で。

※「ミホコ」は昨日の記事を参照。

以上です(-_-)>

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.08

« ミホコ »

Sっちから画像が送られてきたよ。

 > 件名;ミホコと呼んで(友だち命名

 > 友だちの携帯ポーチらしい…
 > でかい!顔が怖い!

あははは。
携帯ポーチにしてはでかいねミホコ。

少しして続報↓

 > ボタンの色がオサレなミホコ

ミホコ!見えないオサレ!ミホコ!(喜)

数時間後また続報↓

 > 帰るミホコ

ぎゃはは!ミホコ!お疲れ!
あーミホコさいこー…(←大喜び)。

 > ミホコは他にウサギとトラがあったらしい…
 > どんなラインナップだか

↑ミホコは他に…って、
そのラインナップよりあなたの日本語がオカシイから。
それだとラインナップとして
 ミホコ/ウサギ/トラ
になってるから。
伝わりにくいといけないので、
ミホコのオモシロさを
グラフにしてみました。関西弁で。


以上です(-_-)>

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.07

« 「猫が吐きました」看板 »

cat@logさんで紹介されていたのですが、
確かにいます。よく吐く猫。
そういう猫の飼い主さんには便利グッズなのですね…!(←違うと思う)
ていうか、絵がオモシロすぎ。


ここで売ってます。

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.06

« 動物パソコン »

名前がストレートすぎて潔い「動物パソコン


新しいパソコンの購入を検討しても、
さすがにこれは候補にはならないですね。
だってネコがないもんね!(そこか?)
なんでネコないんだろう。耳を三角にするだけで良いのに。
型が別だからコスト的にダメなのでしょうか(←急に大人の発想)。

実はノートパソコンが欲しいんです。
きっと楽しいですよ。もしノートパソコンがあったら。
いろんなことができますよ。もしノートパソコンがあったら、

1.カバンに入る
2.持ち歩ける
3.カバンが重い
4.落とす
5.壊す
6.超ショック
7.もうやだ。持ち歩かない
8.なんで買ったんだけ?

や、やっぱりノートパソコンはいらないです(泣

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

06.02

« 素敵な街、高円寺。 »

用事があって高円寺に行きましたよ。初めて。
私の中の高円寺のイメージは。大槻ケンヂです。
下北沢は増子直純です(いいから)。

★時代を先取り
「風太くん立ち」の犬(木製)

カワイイかどうか微妙だよね。と
話していたら、ちょうど通りかかった女の子達が
「かわいー!」と言っていました。すみません。
ワー、カワイー(棒読み)

★ツル薬局

ツルじゃないように思うのですが
正直者にはツルに見える仕組みかもしれない。

★お子様パンダうどん。プリン付き。¥550

プリンを付けてもフォローできない何か。
プライスレス。

以上、素敵な街、高円寺でした。

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
