--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.22

« トリ型はにわ ~翼をください »

なんかイイモノ出土してます。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050721p301.htm

鷹にしてはカワイイです。
昔のひとにも動物好きはたくさんいますよね!(そういうことでなく)


そういえば、
今日出勤したらゴンゾウがいじめられていました。

2005_0722.jpg

誰ですか。ゴンゾウになんかのっけた人は。
凹みやすい子なんですよ(やわらかいから)
放課後までに名乗り出るように。

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

07.15

« ネコバス ~その愛の深さ »

ネコバスの良いところは、
・ネコであること。
・中のシートとか壁とかまで一面に「毛」であること。
これに尽きます。
全部やらかくてふわふわでふかふかなんだよ!
そんなの想像しただけでもう……!!(いいから)
特別宮崎アニメのファンというわけではありませんが
時々ホントに気になるキャラが…おおとり様とか…

そんなある日、
オッサン(関西人女子※この日この日参照)からメールが。

 > 前に京都でネコ車見かけて思わず写真撮ってんけど、
 > これって送ったっけ?ちなみに運転席はトトロのシートカバー。
 > 相当好きなんやね。

2005_0715.jpg

オッサン、ネコ車て。これネコバスだよネコバス。
ネコ車だとこれだから!現場用語だから!

 > これでひき逃げしてもすぐ捕まるやろうな。

あーだよねー…って、そんな感想かい!

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

07.14

« 音楽とロバ ~JUDE »

JUDEの新しいアルバムがヤバいんですよ。
この前ライブに行けるチャンスがあったのに休日出勤で逃しました(悔)
この中に「冷麺」という曲があってこれがまたカッコいいんですけど、
曲名が冷麺ですよ冷麺。
「『冷麺』カッコいいよね~!」
「あーカッコいいよね『冷麺』」
という会話、スゴくないですか?
当の冷麺もね、冷麺として存在するからには、
「おいしい」とかいわれるコトは分かってたと思うんですよ。
あとは「いいよね」とか「好き」とかは
まああり得るかなっていうくらいだったと思うんですよ。
でも、「カッコイイ!」って言われる日が来るとは
思ってなかったと思うんですよ。冷麺自身も。
驚いたし嬉しかったんじゃないですかね。冷麺自身も。
…冷麺が食べたくなってきました。



前作の「Zhivago」には「ロバの馬車」という曲があって、
その中に「~だってロバが引いてるんだもん」という歌詞があります。
あまりの衝撃で、一時期何か言い訳をする時には
「だってロバが…」
というのが流行りました。なんでもロバのせいです。

用例)
「なんでそういうコトするの!」
「…だってロバが…」

「あなたいつもじゃない!」
「…だってロバが…」

「もう信じられない!」
「…だってロバが…」

より怒られますので用法には十分お気をつけください。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

07.12

« 鹿角カッコいい ~武器にもなるけど自分も危なそう »

鹿の角ってカッコいいと思うのです。
もし人間がファッションとして
頭に何か動物パーツを付けるのが
当たり前の世界になったら(なにその仮定)
私はネコミミでもウサミミでもクマミミでもなく
鹿の角がいいと思うのです。
だってカッコいいんだもの。
たとえドアでいちいちつっかえても、
電車でヒトに刺さりそうでも、
輪投げの的になりそうだとしても、
鹿の角カッコいい。
それで、なにかイベントの時とかには
飾り付けてもらうのも良いかもしれないなあと思いました。

盛りつけ 飾り付け例。
2005_0712_2.jpg 2005_0712_1.jpg
inラフォーレ原宿

やっぱり鹿角カッコいい。

いや、付けて歩かないですけど…。

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

07.08

« ある戦い ~会社員編 »

----------------
From ジェリコ To Sっち
Date: Thu, 7 Jul 2005 14:13

超うけた。忙しそうなとこごめん。
私も忙しい(じゃあ仕事しろ)
http://ricocoblog.seesaa.net/article/4897881.html

---------------- 
From Sっち To ジェリコ
Date: Thu, 7 Jul 2005 22:33

何あの弁当!いろいろ通り越して事件なんですけど!
あの弁当日記にあまりにも夢中になりすぎて、
100枚レベルでミスプリントしちゃったよ!?←オイ
お礼と言っちゃなんですが、
さっき駅のホームで行き倒れてる人を見かけたので写真を送ります。

2005_0708_1.jpg

2005_0708_2.jpg

----------------

ああッ!ニワトリのような方!
大丈夫ですかっ!しっかりしてください!!!

徹夜明けに月影攻撃を仕掛けたら
見事なカウンターが返ってきました。
で、でも、アタシ負けないからっ…!!

こうして、会社員たちの戦いは日々続くのでありました(仕事をしましょう)

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

07.05

« 西コンドル ~ミッドナイトコンドル »

コンドルは夜飛ぶって~と口ずさみつつ、
いや口ずさんでないけど、
初めて十三ファンダンゴへ行きました。
ラブホ街にあるという点で、渋谷のO-EAST&O-WESTとやや似。
ライブハウス自体は似ても似つかないですが。

ラブホじゃないホテルにチェックインして
ファンダンゴへ向うと気になる看板が。

2005_0705_1.jpg

写真が遠くて見えにくいですが、
「西コンドル 一時預かり」
というネオン看板です。

私「西コンドルしか預かってくれないんだね」

Seちゃん「うん。東コンドルとかはダメなんだろうね」

私「そっかー。西コンドルとは一緒にできないのかあ」

西コンドル凶暴なのでしょうか。
それとも弱すぎて隔離なのでしょうか。
どっちにしろ西コンドル持ちの人は大変です。
見てみたいなあ西コンドル…。

目当てのファンダンゴに着くと、
目の前にまたしても気になる看板が。

2005_0705_2.jpg

私「うわーすごい比率に…つーかすごい切り抜きだなあ…」

写真を撮ってから皆のところに戻って報告。

私「あれさー仕方ないけど、ハムスターと鳥デカ過ぎじゃない?(喜)」

Yさん(関西在住)「あれが西コンドルですよ」

Σええええっ?!アレがっ?!そ、そうなの?!!
アレが西コンドル………!!!!


2005_0705_3.jpg

西コンドル青い。
思ってたより超青い。
こんなに早く西コンドルが見れるとは思ってませんでした。
ラッキー!!(いいから)

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

07.01

« モリゾー&キッコロ ~常識なんかに縛られない »

愛・地球博」よりも「あ石九博」に行きたかった。
ブラックバラエティ好きですか?
私はライ子が好きです。あとタンジェント君が欲しいです。

万博の実感もない都内ですが、コーヒーを飲むと
小さなモリゾーとキッコロに遭遇する率が高まっています。

2005_0701_2.jpg 2005_0701_3.jpg

でもねーこれ書いてあることがあまり面白くない。
面白かったら一生懸命集めるんですけどね(いいから)

モリゾーとキッコロの本拠地、
愛知県に行けばもっと大きいのに遭遇出来るに違いありません。
もしかしたら着ぐるみとか!

そんな期待を抱きつつ、愛知県に入国、
サービスエリアで早速モリゾー&キッコロ発見!

2005_0701_4.jpg


2005_0701_5.jpg


キッ…キッコ……でっ……!!(<言葉にならない心の叫び)

何かを根底から覆すディスプレイです。
自由の国、愛知県。
フリーダム、愛知県。

愛・地球博」開催中。

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
