--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.31

« 音楽と羊 ~Classic Chimes »

ロンサムのアルバムが出ているというのでタワレコへ。
つい試聴してしまったClassic Chimesをまんまと購入。
だって鍵盤がイカすのですもの…
Mac新調して笑っちゃうほどお金がないんですけど…
と、CDを取り出してみたらいい感じの羊が。



エンブレムデザインというだけでもツボなのに
羊ですよ羊。珍しい。
しかも黒ビールを支える羊。素敵!
イイなあ…これのTシャツとかないのかなあ(でた)
アルバム「Wandering Chimes Boogie」でした。
うーん。ライブ見てみたいかも。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

08.29

« 姑獲鳥の夏 ~不意打ちのキャプテン太田 »

もう先月のコトになりますが映画「姑獲鳥の夏」を見ました。
私は原作シリーズを読んでいる派なので、
キャストに対してああだこうだ言い出せばキリがないのです。
(特に木場とか木場とか木場とか)
同じく原作を読んでいる派の
友人ハトさん(仮名)と一緒にいったのですが、
終演後の会話↓

「がんばってるよね…」
「うん。思ったより…」

どうよそれ。

●アレな点
・ピンスポ気になる。
・脳の模型超しょぼい。
・いくらなんでもでこぼこすぎないかあの坂。
・最後のアレっている?
・そもそも原作を読んでない人に話が分かったのか。

●ヒットな点
・ザクロかわいい!相当かわいい!!
・和寅がキャプテン太田って良すぎ!

ザクロが相当良いというのは前情報で聞いていたので
楽しみにしていたのです。
ザクロを見に行ったといっても過言ではないのです。
そしたら和寅がキャプテン太田じゃないですか!
(Sっちと私の間でそう呼ばれていますが正しくは荒川良良さん)
一人大喜び。いやー得した気分でしたね!
またしても出方が絶妙。あーおもろ…。

というわけでザクロがカワイイ映画です。
ちなみに京極夏彦が全く分からない方のために
今更説明しておきますと、
ザクロというのは主人公の中禅寺秋彦が飼っているネコです。

どうよそれ。

★動物記[その他]トラックバック(1)  コメント(-) 

    2005

08.27

« 関係のない話 ~放置のお詫び »

お久しぶりでございます。放置してすみません。
ログインしたのどれくらいぶりでしょうか。
体調を崩してしまいまして
社会人になってから未だかつてないほどに
会社を休んでしまいました。
有給全部使っても足りないから減給かクビかしら?
と思いきや、会社もそんな鬼ではなかったようで、
よきに計らってもらえました。
というか直属の上司がなにやら話をつけてくれた模様です。
有給もまだあるらしい。すげえ。
今の会社で3社目になりますが
直属の上司にだけは恵まれる運があるようです。
ありがたいことでござりまする。

●休んでいる間の出来事

・同期N君に仕事を押し付ける。
 必殺技:わかんないことあったら電話して。

・家のマック壊れたので買い替える。
 ついにデスクトップに!(Mac miniですが)

・キャロのライブを飛ばす
 必殺技:レポをくれ!!と友達にメール。
 行きたかった行きたかった行きたかった。

・キャロのライブに行く
 天罰:完治してなかったので
 途中から気分が悪くなってくる。
 でもあの日のウエノさんは神だったので
 悔いはないわ(←別の病)

・引き続き動物ネタたまりまくり。
 順次アップしていきますので
 よろしくおねがいいたします。

今観たい映画は「皇帝ペンギン」です!(いいから)

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

08.11

« アスキーアート ~技術とソレ以前の問題 »

ブログ用ファイルに入っている書きかけの駄文の山と
書きかけてすらいないネタ画像の数々を眺め
リハビリがてらのコネタです。

自分でも忘れていたのですが、
こんなスクリーンショットが保存してありました。
2005_0811.jpg

↓それと一緒に保存されていたメモ書き

--------------------------------------------
この前きたメールに入っていた広告。
アスキーの犬があまりにもかわいくなかったので
スクリーンショットで記録。
改行おかしくなってるのは元々。
素材の良さを生かしてみました!
--------------------------------------------

記憶にないのですが、書いたんだと思います(お前だよ)
まったくひどいですね。
限られた行数で技術とアイデアを駆使して広告をし、
しかもアスキーアートまで披露してくれているというのに
[記録した理由=かわいくない]ですからね(お前だよ)
広告といえば、ヤフーのフリーメールとかって
勝手に広告というか一行メッセージみたいの入りますよね。
知らないうちに「save the earth」とか入っていたりするので、
地球を守りたくない方などは注意が必要です。
つーかこの犬なんの広告だったっけなあ?(お前…)

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
