--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.30

« ネズミングワンダーランド ~オッサンからオッサンキター! »

最近の検索語句で目的を達成できなかったと思われるもの。

[レッド13 ナナキ イラスト]

ごめん。超ごめん。
強面会社員です。こんばんは。

昨夜、帰宅したらポストに小さな包みが届いていました。
差出人は関西のオッサン(仮名・女子)
なんだろうと思いつつ開封してみると。

2005_0930.jpg

こんなTシャツ。

予告のメールもなく、
同封の手紙もなく、
一行のメッセージもなく、

2005_0930_2.jpg

Tシャツ。

無言電話よりタチ悪いですよ無言Tシャツ!
仕事から深夜に帰宅して、
部屋で一人でこの荷物を開けたときの破壊力が分かりますか?
私、精神的にダメージを負ったとして訴えたら勝てると思う。
夕飯も食べれずに深夜まで残業している時に
「今食ってるお好み焼き画像」とか送ってくるんだから
私勝てると思う!

見ていると思うので言っておこう。
ハゲ送ってくんなこのハゲ!!!

Σはっ!ワタクシとしたことが
取り乱しまして失礼いたしましたホホホ(←みなぎる復讐心)

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

09.28

« ラスカル発生地帯 ~雨に注意 »

チャーリーとチョコレート工場」を観ました!
リス!リス!(←感想)
強面会社員です。こんにちは。

お昼ゴハンを食べ、ビスコと
たんぽぽミルクコーヒー↓を買い、

2005_0928_1.jpg

会社に戻ろうと歩いていたのですが、
ふと、いつもと違う道を通ってみたのです。
そしたら喫茶店の前に不思議なワゴンセール発見。

2005_0928_2.jpg

喫茶店です。

何の冗談だろうと思いつつ通り過ぎると

2005_0928_3.jpg

向こうのレストランに何かが。

2005_0928_4.jpg

何かが!

2005_0928_5.jpg

デカいから!!

この一帯の飲食店に何が…

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

09.14

« きょうの猫村さん ~フルネームは「猫村ねこ」 »

「今日の」じゃなくて「きょうの」なのがポイントです。こんにちは。

猫村さん面白いよ猫村さん。
猫村さんを紹介しようと思って努力したんですけど、

・猫村さんという猫の家政婦さんのマンガ。
・絵はとても脱力系。しかもエンピツ書き。
・猫村さんは、擬人化されているけど、
 猫の頭に人の体が付いているような擬人化ではなく、
 あくまでも猫の姿。というか猫。
・派遣先は犬神家
・猫村さん一生懸命。

↑説明すればするほどワケが分からなく…。

仕方がないのでグラフにまとめようと試みました。

2005_0914.jpg

…まとまるわけないじゃん。
面白いから読んでみればいいじゃん(←投げた)

●出版元であるマガジンハウスの猫村さん
●連載場所である@NetHOMEの猫村さん
お試し猫村さんでちょっとだけ猫村さんが読めます。


★動物記[本]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

09.09

« 関係のない話 ~物欲の秋 »

買っちゃった!(≧▽≦)

iPod nano 黒 4GB(≧▽≦)

新しいのが欲しいなーって思ってる時に、
今使ってるものが調子悪くなることって珍しくないと思うの!

例えば、新しい携帯が欲しいなーと思ってる時に、
たまたま行った富士急ハイランドで、
たまたま乗ったFUJIYAMAから
たまたまそれまで使ってた携帯を落として壊したりする。
(↑2ヶ月前の実話)
そういうことってあると思うの!

だからね、
最近iPodの接触悪いなーと思ってる時に、
たまたまiPod nanoが発売になって、
たまたまmixiに欲しいなーなんて書き込みしてたら
たまたまその日お昼ゴハン食べた店の裏がアップルストア
たまたまアップルストアに行ったら
たまたまiPod nanoを買っちゃったのね。
(↑本日の実話)
そういうことってあると思うの!

あたしは運命とかかなり信じちゃうタチだから、
あたしたちの出会いは運命だったんだと思うんだ…


NANA読んでなくてすいません。
ていうか全般的にすいません。

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

09.07

« ZOO KEEPER ~みどりの壁 »

ブルーベリーを摂取するように心がけ中です。こんにちは。

通勤の電車の中では本を読むか携帯で遊んでいます。
気に入ったゲームがあるとそればっかりやり続けるタチで
一時期ハマっていたのがかの「ZOO KEEPER」でございます。
テトリスなどと同じ落ちモノです。
これは舞台が動物園でしかも絵もカワイイという素敵なゲームです。

最初から登場する動物は
ライオン、ゾウ、キリン、パンダ、ゴリラ、ワニ。
これパソコン版Flashゲームもあるんですが
私は携帯版から入ったので、一瞬ワニがわかりませんでした。

2005_0907.jpg

カエル?でも動物園にカエルってあんまり…
ああワニか…

仕方ないんです!仕方ないんですよ!
だってちっさい画面にワニ正面顔なんです。
立派にカエルに見えるんです!

何もあんな正面顔の難しい動物にしなくても…
と一瞬思ったんですが、
・みどり色にしてもおかしくない
・動物園にいてもおかしくない
という動物が他に思い当たりません。

こういうゲームの中で他と色がかぶらないというのは
とてもとても重要なことです。
モノクロの画面でぷよぷよをやってみれば分かります。
キーーーーッ!!ってなります(←経験者)
ですから、制作者はカエルに見えるとは知りつつ(多分)も
ワニの正面顔に挑戦せざるを得なかったのです(多分)
感動的ですね(カラーの画面が)

ちなみにこのZOO KEEPER
得点が低いと園長に罵倒されます。
園長にほめてもらえるまでがんばりましょう。

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

09.05

« おみやげ黒猫ピンバッジ ~しかし鳩三郎返し »

皇帝ペンギン」を観てきました。こんにちは。
あんなにいっぱい歩くのにあのカタチってスゴい。
もうちょっと歩きやすそうなカタチに
進化しても良さそうなものなのになあ。謙虚なの?(違)
気になったこと:
・お腹で滑る場合と歩く場合との区切りはどのへんにあるのか
・小ペンギンの顔はどのくらいで真っ黒になるのか

ハト(←顔がハト似であると複数の友人から認定されたが故の仮名)と
行ったのですが、そのハトが土産をくれました。

2005_0905_1.jpg

黒猫ピンバッジです。

私「おー!すごいカワイイ!しかもクロネコだし!(←謎)」

ハト「でしょー。絶対好きだと思ったから買ってきた」

おお。さすがはハト。
ネコグッズに関して採点の厳しいワタクシですが、
伊達に長い付き合いじゃありません。
これはカワイイ。でかしたハト。
今度、鎌倉に行ったら「鳩三郎」を買ってあげよう。
え?「鳩三郎」ですか?それはですね、
神奈川県民に抜群の知名度を誇る
鳩サブレー」というお菓子があるんです。
鎌倉のお菓子なんですが、
この大胆なurl(http://www.hato.co.jp/)の豊島屋本店でだけ、
鳩サブレーに超そっくりのストラップが購入できるのです。
そのストラップの名前が「鳩三郎」。ダジャレやん。
これが「鳩三郎」。

2005_0905_2.jpg

これをね、ハトの携帯に付けるんですよ(←勝手に)
あーそれすごくおもしろい…(←私だけが)

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

09.02

« フモフモさん ~見舞い品 »

明日「皇帝ペンギン」を見に行きます。
こんにちは。

Sっちが、体調を崩していた私のために
見舞いの品としてこれをくれました。
さてここで問題です。
これは何?(←根本的)

2005_0901_1.jpg

後ろ姿ではわかりにくいので
振り返っていただきましょう。
はい。
2005_0901_2.jpg

謎が深まりますね。
正解はこちらのタグ。
2005_0901_3.jpg

「こけこっこ」
とか言っちゃったからにはニワトリです。
足が!とか
腹が!とか
しっぽが!とか
その微妙な赤はトサカのつもりか!とか
突っ込みどころは満載。
しかも、これはかのフモフモさんの一派なのです。

ひと通りウケてツッコミ終わった後。

私「あ、これってフモフモさんなんだ」

Sっち「そーなんだよキディランドでコーナーとかできてんだよ」

私「へー、じゃああの赤いのいた?」

Sっち「アレはいないんだよ。
つーかいたらアレにしてるけどいなかったから一番変なの選んできたよ」

まて!

普通は「一番カワイイの選んできた」じゃないのか。
選りすぐって変なの選んで来なくていいから。

動物パーティーに入れろというので入れてみました。

2005_0901_4.jpg

なんだか安田大サーカスに見えてきました。

2005_0901_5.jpg

フモフモさん甲高い声なんだ…(妄想)

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

09.01

« 猫の恩返し ~の話はしてないんじゃないかな… »

この前金曜ロードショーで観ました。
タイトルからして胸躍るカンジなんですけど
つじあ○のはダメです。すみません。
バインが参加してても買えません。無理。

ストーリーを全然知らなかったので
中盤くらいまでは
猫の恩返し=むしろ迷惑
という話なのかと思っていました(違)

人間以外の主要キャラとして

バロン…エレガントな猫男爵
ムタ…でっかい白い猫
トト…でっかい黒い鳥

がいるのですが、あれだけ猫が出ているにも関わらず、
トトに心惹かれてしまいました。
バードメン素敵です(←なにかを勘違い)
バードメンといえばね、プロモが特に素敵なんですよ。
DVDに入ってますから見るがいいですよ。
そうそう、Radio Carolineのニューアルバムは
10/5に発売ですよ!いやあ楽しみだなあ…!!
しかも新しいサイト無闇にカッコイイですね!!!

あ、違う話に。
つまりはあれですよ。
かっこいい黒猫なんか出ててくれたら
もう最高だったんですけど。
やっぱり黒い鳥とか黒い猫とかは素敵だという話ですよ。
うん。や、それも違う話か…。

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
