--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.26

« はこぐるみ ~大脱走(力技) »

友人R(←このブログのことを知りません)から
携帯メールが来たよ。

> Jちゃんやっぴ~!
> ××のホームページ新しくなったのでチェックよろしく!
> パソコンにアドレス送っときます(*^3^)/~☆


↑朝の電車で受け取ってしまい、
ヒザにきた強面会社員です。

これはSっちのなんですが、
はこぐるみという商品です。
2005_1026_1.jpg

3種類ありますがクマが一番カワイイと思います。
それはそうと、↓彼なんですけど
2005_1026_2.jpg

確実に出ようとしてるよね?(顔から)
2005_1026_2.jpg

中からかなり押してるよね?(顔で)
2005_1026_3.jpg

強い意志を感じます。
2005_1026_4.jpg

開ける前からこれですから
開けたら多分、相当遠くまで行きますよ。
気をつけた方が良いですよ。
あと社会保険料も気をつけた方が良いですよ。
毎月イタイなー(遠くを見つめながら)

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

10.21

« 関係のない話 ~うざい顔文字の探求。 »

基本的に顔文字は嫌いなのですが、
非常に面白い使い方をする友人がいるので
あれはあれでアリなんだと思います。
しかしワタクシももう大人ですので、
それはやはり「わざと使う」場面に限られます。
アレは高度な技だと思います。
バカブログをやっている身としては
高度な技は身につけて行きたいところです。
素で使っている人は私の友人には…
……………いないことにしておきます。

(≧ω≦) ←なにその口。

(o`∀´o) ←左右のそれはほっぺたなのか。

(≧▽≦) ←テンションが高くてうざい。お気に入り。

(≧∀≦)  ←微妙に違う。それだけでなんかむかつく。

(´∀`)ノ  ←なんかむかつく2。

(*^3^)/~☆ ←もう救いようがないくらいウザイ。

というわけで(?)、
ブログのスキンを変更してみました。
大きい写真を入れるとレイアウト壊れますね。
過去記事なんか見なくていいですよ…ということで。
(↑修正する気がない)

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

10.21

« 猫の建築家 ~誰も「美」の意味を説明できない。 »

髪の毛の色がまともになりました。
強面会社員です。

おっさん(関西人女子)からメールが来たよ。

おっさん >森作品、「四季」まで読破!

ここで言う森作品とは森博嗣作品のこと。
遥か昔に勧めたのを地道に読んでいた様子。
ちなみに「四季」までとは、
犀川先生シリーズ10冊+紅子さんシリーズ10冊
+短編集4冊+四季4冊で計28冊。

私 >がんばりまちたねー。
   (標準語で書いてあるのに)よくよめまちたねー。

ここでおっさんがハゲた仮説(紅子&萌絵姉妹説)を披露するので軽く一蹴。

私 >「女王の百年密室」「迷宮百年の睡魔」は読んだ?

おっさん >登場人物の名前がカタカナばっかで
     読む気せえへんかった。

おっさん、何年米国住んでてん…。
マサチューセッツ州は英語圏ちゃうんか。
さすがおっさん並のハゲ方やないね。
やっぱアメリカ人の生徒に日本語の発音直される人はちゃうわあ。。。

そんなわけで、森作品の中から素敵な本のご紹介を
(説得力ゼロ)
作:森博嗣/画:佐久間真人『猫の建築家』
2005_1021.jpg

絵本に分類されるのでしょうか。
ハードカバーです。
タイトルだけでもう胸躍るカンジなんですけども、

建築家に生まれ「美」の意味を問い続ける猫―

いやもうすごい好きなんですよこの本。
モノを作るのが好きな人には特に強くオススメ!
カタカナの読めないおっさん(女子)にも読めると思うよ。
絵がいっぱいでちゅからねー。
良かったでちゅねー。



★動物記[本]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

10.19

« ガ・チャピン ~ご来店。そしてサイン。 »

10時前に仕事が終わった場合、
滅多なことではまっすぐ帰えらない強面会社員です。

昨日はね、早く終わったんですよ。
つーかもう昼間からヒマの域だったんですよ。
「休めたやん!レディキャロ新潟行けたやん!」
となぜか関西弁で悪態をつきながら、
遊びたいのでSっちを捕まえました。
なにしろ待ち合わせた時間がいつもの仕事終わりより相当早いです。
ちょっと!あのお店に行けるじゃない!
Sっちとワタクシの持ち物が
カブりまくりでおなじみのあの服屋さん!(知らねーよ)

久々に行ったんですよね。
そしたらさ!新作小物が、ブレスレットなの!
ちょっと!なんで私がブレスレット探してるの
知ってるんですか!(知らねーよ)
やべー!カワイイ…(自分の左腕を見ながら)
買っちゃった(≧▽≦)
やだー!もー!どーする? (知らねーよ)

そんなワケで原宿方面に行ってたんですよ(↑前フリだった)
で、たまたまキディランドの前を通ったんです。

あ、ガチャピンだ。
2005_1019_1.jpg

え?あれ、ガチャピンの…
サ、サイン!!!sin!!!(いいから)
2005_1019_2.jpg

ガチャピンてサインあったんだ…!という衝撃。
いや、でも、いろんなイベントがあったりして
子供達にサインをねだられることだってあるよね…(あるのか?)
えええええ!サイン…!!

ここで生じる疑問

<疑問1> あの手でこれが書けるのか。

ガチャピンと言えば、スキーやらスキューバやらバンジーやらこなす
半端ねえ身体能力の方なので、
サインくらいはどうということもないのかもしれません。
ガチャピンのスキーとか半端ねえ。マジ半端ねえ(トータルテンボス調で)

<疑問2> (中の人が)全員書けるのか。

これが一番疑問に思うところ。
やっぱり外の人が書いたらダメだと思うの!
中の人が書かなきゃダメだと思うの!
もし外の人が書く場合、許容範囲は声の人だけだと思うの!

中に入るにあたり、サインの練習とかもするのかなー?
この「ちゃぴん」のサインを。
こうなってくるとムックのサインがどんななのか知りたい。
…と思うのは私だけでしょうか。

追記:「ガチャピンは動物に分類されるのか」という突っ込みは
   現在募集しておりません。

★動物記[着ぐるみ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

10.12

« クジラのクジさま ~一匹だし斬らない »

私だってライブばっかり行ってるわけじゃないんですよ。
ちゃんと芸術鑑賞なんかしたりするんですよ。
というわけで9さんと横浜トリエンナーレに行きました。
…ウソです…。一応行ったんですけど閉場まで時間がなかったので、
また今度ってことにしてーゴニョゴニョ。

山下公園でフード・フェスタやってたからケバブ食べたよ(飯かよ)

そのあと赤レンガでクレープ食おうぜっていうことになってえー(まだ食うのかよ)
散歩しつつ、とりあえず赤レンガ行ったんですよ。
そこでクジさまに出会うんです。運命ってやつ?(いいから)

こちらが9さんが購入したクジラのクジ様。
2005_1012_1.jpg
クジ様、ただのぬいぐるみではありません。
2005_1012_2.jpg
口がじーっと開きます。
2005_1012_3.jpg

クジさまったら実はCDケースです!

2005_1012_4.jpg
GLOWを入れても良いというので入れてみました。
GLOW in クジさま

9さんは車にCDを持ち込む際に使用するそうですが
クッション性が抜群なので
助手席から後部座席に投げることも可能なクジさま。

クジさまってあれでしょ?
漢字で書いたら「久慈さま」でしょ?
「三匹が斬る」でしょ?
この久慈さま、一匹だし斬らないけど。
9さん「三匹が斬る」好きじゃん?

<久慈さまの懐の深さ図>2005_1012_6.jpg

見てくださいよ。
目的に対してこれだけのムd…じゃない余裕。
滅多なことではテンパったりしません。
余裕のある男の人って素敵ですよね(いつから男の話に)

というわけでレディキャロを知らない9さん(この前誕生日だった)に
有無をいわさず「GLOW」と「ALL-OUT」をプレゼントしてきました。
だってそうすれば車に乗せてもらったとき
かけてもらえるかもしれないじゃないですか(←お前…)

ソファでくつろぐ久慈さま。
2005_1012_5.jpg

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

10.04

« 猫になりたい ~R25 »

2005_1004.jpg


なりたい。今なりたい。

<しょーもない発見>
レディキャロトークライブで真也さんが
「山下達郎さん云々」言うてたのは多分このR25の記事ちゃう?
そんな内容やったよ。

★動物記[本]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
