--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.29

« プリン犬 ~モラトリアム »

打ち合せ中、メモに「犬」と書こうとして
ナチュラルに「太」と書いた強面会社員です。
アベオタですがなにか?

犬といえばね、
どこぞのサービスエリアで見かけた商品が
この「プリン犬」
2005_1129_1.jpg

お茶犬」とか「ももぶた」とかのような
もうなんでもいいんじゃねーか的、
動物と食べ物のミックスキャラです。

この手のキャラに分類できるもので
にゃんにゃんにゃんこ」があります。
これはこの手のキャラの走りだったことと
いろんな意味で行き過ぎちゃったという点で
もういっそ面白いの域です。
だって猫が入ってりゃなんでもアリ。
それを、

「一見フツウのにゃんこにみえますが実はものマネが得意。
(特に食べ物のマネがすきなんです) でも食べられません。」

という無茶な設定でクリア(クリアか?)。
形を生かそうという努力を完全に放棄したところが
賞賛に値します。型破りです。

自分見失い度 ◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 1


プリン犬の場合、
まだ従来のキャラ作りの枠を捨て切れず
プリンの形を生かし、犬として形成する
という先行き不透明な努力が見られます。
結果として、

犬だかプリンだか分からないのキャラ完成
 ↓
でも犬とプリンに何の関係があるのかわからない

となるわけですが
ここまでなら普通の動物キャラレベルです。
お茶犬程度のアイデンティティ喪失度です。

自分見失い度 ◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇ 5


しかしプリン犬のスゴい所は中身です。

『プリンゼリー』

プリンゼリーてなんやねん!
プリンだかゼリーだか分からない。
プリン味のゼリーってプリンと何が違うのか分からない。
透明なの?プリンよりやや固め?
つーかなぜプリンをゼリーにするわけよ?
中身までアイデンティティを見失っている、
そこがプリン犬の底力。

自分見失い度 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇ 9

プリン犬が自分探しの旅に出る日が来たら、
陰ながら応援しようと思います…。
2005_1129_2.jpg


★動物記[街]トラックバック(1)  コメント(-) 

    2005

11.22

« 戌年用年賀状 ~重ねてお詫び申し上げます。 »

最近、検索語句で
[犬]だの[イラスト]だのいうのが増えてきました。
確かにどっちの単語も入っているし、
タイトルなんか「ドーブツ型」とか言ってるし
なんか動物のイラストありそげじゃない?
…無理もない勘違いです。
そんで来てみたらこんなバカブログだ。
いや…、…申し訳ない。

ていうかさー、どうせアレでしょ?
年賀状のネタ探してるんでしょ?(開き直った)
そんなあなたのために
仕事中に1時間くらいかけて
年賀状作っておきましたよ(仕事をしましょう)

NEW YEAR CARD PAGE

デザインしようという気が感じられないページですいません。
え?使えない?
当たり前じゃないですか。
私が役に立つもの作れるわけないじゃないですか。
やだなあ…冗談やめてくださいよ…。

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

11.17

« ハリネズミ ~それでも柔軟で笑顔の君 »

ハーリーネーズーミーみたいにー
うーつーくーしーくーなりーたいー
歌詞が違いますか。そうですか。
強面会社員です。こんばんは。

↓昨夜、衝撃を受けた風景がこちら。
2005_1117_1.jpg

詰まり過ぎだから!!
確かにぴったりかもしれないけど!
わかります?この詰め込み方!
すごいですよこの詰め込み教育!(違)

↓本当はいつまでも尖っていたいのさ。
2005_1117_3.jpg

↓なのに大人達は俺を枠にはめようとするんだ。
2005_1117_2.jpg

だ、誰か!
早く出してあげてください!!
あのコの形が変わらないうちに早く!!!
(↑でも四角くなってたら面白いなと思っている)

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

11.14

« スワンボート ~夏の思い出2 »

初夏の頃だったと思います。
どこぞの水たまり方面にでかけていた
Sっちからメールが来たよ。

画像が付いてるなー
あーそうそう、水辺にはあるよねー
スワンボー……パ…!!!!
2005_11_14.jpg

右のやつ!その右のやつ!!
おかしいから!!!


なぜパンダを水に浮かべちゃったのか知りたい。
かなり知りたい。
パンダボートという大胆な発想に近づきたい。
ここはひとつ、探偵が犯人になりきって
事件現場を検証するみたいに
これを作った人になりきって考えてみようと思います。

心の質問者「水と関係ないですよね?」

心の回答者「パンダも水くらい飲むよ」

心の質問者「パンダって泳ぐんですか?」

心の回答者「その気になれば泳ぐんじゃない」

心の質問者「ボートのカタチに向かないですよね?」

心の回答者「がんばれば大丈夫だよ」

心の質問者「そもそもなんでパンダなんですか?」

心の回答者「なんとなく」


わ、分からない…!!

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

11.10

« PUP KING ~そういえば昨日は犬の絵をいっぱい書いた。仕事で。 »

本当にあったどっちだかわからない言いまつがい。
行方知レズオーケストラって知ってる?』
知らない!それは知らない!
(正→行方知レズ または 渋さ知らずオーケストラ
勝手に新しいバンドを創作しないよう注意しよう!
こんばんは。強面会社員です。
まあまあちょっと見てくださいよ!
↓コレ
2005_1109_1.jpg

買っちゃった!(≧▽≦)
トリエンナーレに行かないと買えないかと思ってたら
lammfrommでも売ってるんじゃなーい!
良かった!(≧▽≦)
PUP KINGのシリーズのストラップです。
実は奈良美智作品が大好きなのですが、
ダントツでPUP KINGが好物です。だって犬だから!(は?)

奈良美智はミッシェル好きらしく、
何気なくミッシェルTを着てNHKに出ていたり
何気なくミッシェルのイラストが作品集に入っていたり
両方大好きな私にとっては一粒で二度オイシイ的な…
盆と正月が一緒にきたとかいう?
でもお盆って別にどうってことないよね的な…(いいから)

まあとにかくPUP KINGはいいです。
おいしそ…じゃなかったカワイイじゃないですか。
この平和な寝顔。まつげ。そして王冠。
くったりした質感もたまりませんよ…じゅる(←間違った擬音)
ぬいぐるみもあるんですけどねー質感が最高なんですよ。
うちに大中小ありますよ。あはは。

PUPさまアップ。
2005_1109_2.jpg

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

11.02

« カピパラ温泉 ~夏の思い出 »

夏のある暑い日、
仕事で外出したときのことです。
通りかかった某百貨店前に
屋外ディスプレイがありました。

サボテン。

2005_1102.jpg

暑いですからね。
屋外に展示できるものも限られますよ。
いいんじゃないですかね。サボテン。
緑の足りない街ですからね。サボテン。
いろんな種類のサボテンとカピパラ温泉。

2005_1102_2.jpg

そうそう、ちょっとしたカピパラ温泉ね…っておい!

カピパラ?!
温泉?!
なにゆえに?!


↑3種盛りです。
理解不能です。
なぜサボテンの真ん中にカピパラ温泉が。
あたりを見回しましたが、
サボテンの名前が記されている札はあるものの
カピパラ温泉には一切説明がありません。

↓以下ワタクシの心の葛藤をそのまま文字にしてみました
 (約1分間)

これって誰が見ても意味分かるってこと?
私がバカなだけ?え、マジで?なによ!失礼ね!
中途半端な学歴なめんじゃないわよ!
…いやそうじゃなくて、意味分かんないって!
看板に「カピパラの湯」とか書いてる場合かよ!
説明しようよ!つか真夏だっつーの!
そもそもカピパラってサボテンのある地区に住んでいるもの?
だったとしてもここにカピパラ必要?
さらにタオルとかの温泉アイテム必要?ねえ必要?


繰り返しますが真夏の出来事です。

意外とチャレンジャーな銀座三越
ちょっと素敵やん(そうか?)

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2005

11.01

« 犬の名前 ~名前って大事 »

犬の名前で何が多いかというニュース
チョコが一位ですか。ふーん…。
まあ面白い名前が上位に入るわけはないので
そんなもんですね。
少数派のナイスネーミングも紹介して欲しかったです。
私はペットを飼っていないのですが
もし黒猫を飼えたら(←なぜ限定なのか)
なんていう名前にしようかなあと時々思います。
悩みますよね。ハンドル名ですら悩みますから。

最近やりませんが
RPGやる時とかにも名前で悩んだものです。
ゲーム終わりまでその名前で行くわけですから、
それなりに気に入った名前にしたいです。
前に、ゲームセンターCXで、
有野課長代理が「でもどり」という名前で
プレイしてたんです。

王様『でもどり、お前こそ真の勇者だ』

姫『ありがとう!でもどり!』

↑ナチュラルに悪口ですから。カンジ悪いですから。
ああおもろ。

あと名前で感動したのは「遅刻」(←人名)。
グループ魂(←バンド名)の遅刻(←メンバーの名前)。
破壊(←メンバーの名前)も良いですが
遅刻(←メンバーの名前)が良すぎます。
素敵すぎです。うらやましい。
私もそんな素敵な名前が欲しいです。
受付中です(は?)

★オマケ
Sっちに教えて頂いたの。ほほほ。
お試しになったらいかがかしら?
>>ハンドルネーム占い

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
