--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.27

« 紅のイベリコ豚 ~イベリコじゃねえ豚はただの豚だ(ゴロ悪し) »

ここ最近の仕事中における、緊迫したメールの一例。

 -----------
 K介(仮名)より
  件名:やわらか戦車2が公開されてました
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
 -----------
 Sっち(仮名)より
  件名:デスノート映画化!
http://www.death-note.biz/note/src_d/1136565171583.jpg
 ↑これ飛べない時はURLコピペしてみて。絶対見て。
 -----------

あー会社で笑い堪えるのって大変だよねー。
ひゃははははは(←堪えてない)
…ハッ!ねえ待って皆!
そういえば仕事とかもしないといけないんじゃなかった?!
(会社です)
破れるに綻びると書いて破綻です。こんばんは。


とある看板。
2006_0127_1.jpg

店主「仕方ねえな…イベリコ豚でも始めるか…(しぶしぶ)」

イベリコ豚「何よその態度!嫌なら別にやらなくて結構よ!」

“や”が小さいので遠くから見たとき
『イベリコ豚しぶしぶ始めました』
に見えましたよ…というお話。
めでたしめでたし。

2006_0127_2.jpg


★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

01.23

« 魚類の特技 ~浜名湖らへん »

手をついて謝れ!
手をついて謝れ!
手をついて謝れ!
謝れ!!

↑ものすごい歌詞。
モーサムRockin' Luuulaをヘビロテ中。
破れるに綻びると書いて破綻です。こんばんは。


雪崩からメールが来たよ。

本文:失礼な…

添付ファイル1

20060123183229.jpg

ちょっと!
なに魚に向って特技=水泳って!
まるで何も特技がないみたいじゃないですか!
っていうか書くことがないなら“特技”なんて項目を作らない!
マアジさんに失礼です!美味しいのに!

添付ファイル2

20060123183339.jpg

だ か ら !!!
水泳がスイミングになっただけじゃないですか!
なんでも英語に直せばいいとでも思ってるんですか!
あれですか!偽毛皮を「フェイクファー」とか
言えばオッケーですか!
「ショートカット」は近道という意味で
髪の毛のことじゃないです!
「アンケート」は英語じゃなくてフランス語です!
サザエさんは24歳でマスオさんは28歳です!






で、コトヒキって美味しい?

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

01.20

« THE有頂天ホテル  ~NOT アフラック »

こんにちは。破綻です。
はいそこー、なんて読むの?とか言わなーい。
先生何度もいってるでしょー。破(やぶ)れるに
綻(ほころ)びると書いて破綻(はたん)ですよー。
テストには出ませんが、将来、
何かに行き詰まったときに使いますから覚えましょうねー。


THE有頂天ホテル
を見てきました。
平日の昼間なのに割と混んでましたよ。(仕事は?)

アフラックことダブダブの演技(?)が素敵です。
あとシカのかぶり物がカワイイ。
ちゃんと牡鹿と牝鹿があるのがいい。
ダブダブのストラップとか売ってるのが流石。
そうそう、ソコ!っていう…。
チャーリーとチョコレート工場もさー
あの眼鏡とか作ってる場合じゃないじゃん。
なんで映画そのままのパッケージの
チョコレートとか作らないかなー。ダメなの?
クッションとかいいよどうでも。
あとリスじゃん。リス。やーねーもー(誰だよ)

あ、有頂天ホテルでしたね…
面白かったですが映画館じゃなくてもいいかも…
ご、ごめ…
いや、あのね!三谷幸喜の作品は
遥か昔にたまたまテレビで見た舞台版の「笑いの大学」と
「出口なし!」(これも舞台)が最高だったんです。
それが三谷作品を見た最初でした。
演劇好きでもなんでもないですが、あれは衝撃でした。
この後、三谷作品は何を見てもこの2作品を超えないのです。
「笑いの大学」は映画化したけど違うから!
いや話は違わないけど全然違うから!!(力説)
映画になるとなんかもたつくのは何故だろう。
待ってるからかなあ…
この2作品の舞台は本当に最高でした。
もう一度見たいのでDVD化を切に希望。

あ、有頂天ホテルでしたね…
ダブダブ、ダブダブ…(呪文)
あれだけキャストが話題になってるのに、こんな
アヒルかぶり物にしか触れてないエントリー書いてて
良いんですかね…。よかないでしょうね…。

2006_0120.jpg

★動物記[その他]トラックバック(4)  コメント(-) 

    2006

01.18

« 猛獣大決戦  ~ディスカバリーチャンネルはどこらへんをディスカバリーしようとしているのか  »

スタバのメニューではモカバレンシアが一番好きです。
何故日本ではあれがレギュラーメニューではないのか!
レギュラーメニューに入れるべきだ!
てゆうか入れて欲しいの!!
声を大にして主張したい破綻です。こんばんは。


知っていますかこれらの映像を。

猛獣大決戦 Round1 人喰いザメvsクロコダイル
猛獣大決戦 Round2 ジャガーvsアナコンダ
猛獣大決戦 Round3 セイウチvsホッキョクグマ
猛獣大決戦 Round4 ブルシャークvsカバ

以前、深夜番組でコレの宣伝を見たんです。
CGのサメとカバがザバザバ戦ってました。

ザバー!シャーッ!!
ガー!!ザバーーー!!


みたいな。(わかんないから)
なんというかこう、モスラvsゴジラ的な?(いいから)
悟空vs承太郎的な?(いいから)
とりあえず夢の対決的なことなんだと思います。
どこのB級映画かと思ったら
ディスカバリーチャンネルの制作と知って唖然。
シリーズで出ちゃってるところを見ると
それなりに好評なんでしょうか。

普段、生息地の違いなどから戦うことのない両者
もし戦ったらどちらが強いのか。


あくまでも本気で検証しています。
その道のプロ達が専門知識や技術力を駆使。
動物ロボットを作って、実際の噛む力や角度を検証したり
CGを駆使して戦っている映像を制作したらしいですよ。

解説文引用↓

 ----------
 …ブルシャークは体重がカバの約10分の1しかなく、
 肉弾戦での不利は否めない。
 勝機は、機動力とテクニックで弱点を攻め切ること。

 ----------

ということなんですね!
カバさん有利!どうですか?カバさん。

カバ:「てゆうか海行かない」

ね!


 .

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

01.13

« カプチーノ ~カフェイン中毒より愛をこめて »

前回のエントリーについてH嬢からメルフォ。

 > エイが大好き11月生まれのHです。
 > しかも私の誕生日がエイだわっ!!!日曜だったから!
 > うれしい!本当にうれしいです!!本気です!!!


世の中にエイのファンがいることを予測できませんでした。
軽く衝撃を受けた破綻です。こんにちは。

この前、カプチーノを注文したらウサギが来たよ!

2006_0113_1.jpg

めさめさかわいいです。飲むのが勿体ない…飲むけど。
ケーキが見切れてますが気にしないでください。
ここはよく行く店なのですが、
時々バリスタがこうした絵を描いてくれます。
なんかスゴイ人らしいです(ウェイター談)。

こういうのってある程度自由に描けるものなのでしょうか。
よくあるハートとか葉っぱみたいなのは
カプチーノを入れる時にできる泡の形を利用してますよね。
泡の形見てから何を描くか決めるんですかね?
ああこれはウサギっぽい…とか??

…などといういろんな想像の枠を軽く飛び越える
ドラえもん。

2006_0113_2.jpg

Sっちのがコレでした。いやドラえもんて!
すごいけど、アレか。店の雰囲気とかは無視か。

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

01.10

« 動物カレンダー ~エイの日 »

連休は泊まりがけで温泉に行き、
イチゴ狩りとかしてしまいました。
なんということでしょう(匠)。全ては成り行きです。
本来は温泉に興味がありません。
こういう旅の後にありがちな状態として寝不足です。
破れるに綻びると書いて破綻です。こんばんは。

2005年にワタクシが会社で使用しておりました
卓上カレンダー、ANIMAL YEAR CALENDER 2005
っつーそのまんまのやつです。
確か渋谷パルコの地下で買ったと思います。
2006_0110_1.jpg

休日が動物です。日付なんか知ったことではありません。
+-1、2の計算くらいしろっつーことです。
2006_0110_2.jpg

ちなみに
1月 ペリカン
2月 サル
3月 ウミガメ
4月 ウサギ
5月 タツノオトシゴ
6月 ビーグル犬
7月 カエル
8月 マンボウ
9月 シャム猫
10月 カンガルー
11月 エイ
12月 ヤギ
2006_0110_3.jpg

となっております。
こういう場合気になるのは自分の誕生月。
私は5月なのでタツノオトシゴ。
プチハズレな気がしますがカエルよりはいいか。
いやスマン7月生まれ。去年の話さ。

そのカレンダーを使用中の11月のある日
取引先のエライ人が私の席まで来たことがありました。

エライ人「結局アレ上がるのいつだって?」


私「アレは3週目ですね」(カレンダーを見ながら)

エライ人「それはエイの日が休日ってこと?」

(カレンダーを見ながら)

私「そうです」

エライ人「じゃあこのエイの日前までに仕上げってことで」
(カレンダーを指差しながら)

私「このエイの日前ですね。分かりました」

23日って言おうよ。
2006_0110_4.jpg

今年はカレンダーは動物じゃないのですが
手帳がシカです。
2006_0110_5.jpg

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

01.04

« 関係のない話 ~新年のご挨拶 »

あけましておめでとうございます。

いつも説明が遅いとつっこまれがちですが、
新年からハンドルが変わりました。
破れるに綻びると書いて破綻です。
探し求めていたものが見つかってしまったんです。
端的に言うならば、インスパイア遅刻
フューチャリングカバーナイト
アイワナビーユアドック
ベイビープリーズゴーホームです。
「破綻オールスターズ」の名前を見た瞬間、
コレだ!!!と思ってしまいました。すいません。
いやですからね、探し求めていたものが
見つかってしまったんですってば。すいません。
破綻てお前…とか思ってます?
まあまあ、これ見てよ(←早めの開き直り)
このときハンドル占いなんですけどね

2006_0104.jpg

パーフェクトですけど何か?

今年もよろしくおねがいいたします。
 ...READ MORE?

☆関係のない話トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
