--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.28

« Zoff ~オリエンタルラジオの人の眼鏡もあるらしいよ。 »

破れるに綻びると書いて破綻です。こんばんは。

安眼鏡店Zoffで新しい眼鏡を作りました。
この店は犬づくしです。

買ったら入れてくれる袋。
2006_0228_1.jpg

買ったらくれる眼鏡ケース。
2006_0228_2.jpg

説明書とかそういうの。
2006_0228_3.jpg

Zoffの店内はこのハスキーの子犬が目につくわけですが
お店のシンボル的なことなのでしょうか。
何の関係があるものなのか考えてみました。

<仮説>

・ハスキー犬の目の回りって眼鏡っぽくね?
 とゾフ社長が言った。

・ハスキー犬の口の回りってゴムパッキンぽくね?
 とハムテルが言った。

・実はこのハスキー犬の名前がゾフ。

・これはぞぬ

2006_0228_4.jpg


うーん、わかんにゃーい☆(>ω<)


<読心術>

…あなた今、殺意を覚えましたね?





★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

02.16

« リスモ ~LISMO au LISTEN MOBILE SERVICE »

久しぶりに会った友達に
遅刻」という名前の素晴らしさについて力説してみましたが
イマイチ理解が得られませんでした。おかしいな…。
破れるに綻びると書いて破綻です。こんにちは。

今、mixiのトップにも出現していますリスモ
明らかに毒キノコなドコモダケよりはカワイイと思います。
特に祖母キノコは絶対毒だと思います。
トニー・トニー・チョッパーさんは特に気を付けて下さい。
…………グス(思いだし泣き)
ド、ドクタァーーーー!!!(いいから)

リスモはカワイイのですが、
動作がどう見てもヘッドバンキングです。
なかなか激しい曲を聴いているに違いありません。
これでエンヤを聴いている設定なら
貧乏揺すりにも程があります。

しっぽで飛ぶ絵を見て

『これ見たことある!…なんだっけ?』

と、一生懸命考えたら有名なヒゲのおじさんでした。

すっきりしたような、
思いださなければ良かったような…
複雑な気持ち………。これって恋?(違います)

原宿あたりにでかいのがいたんです。
2006_0216.jpg

でかすぎて可愛くもなんともありません。
比較対象物がないのでわかりにくいかと思いますが、
右後ろの黒い影とかが人の大きさです。
見上げるほどでかいのでそりゃあアングルもアオリですよ。

かのシマリス君も、このくらいでかければ
アライグマ君に蹴り飛ばされることもなかったでしょう。
ま、別の意味でいじめられたでしょうけども。
人生って厳しいですね…。
ド、ドクタァーーーー!!!(いいから)

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

02.14

« 鳩子サブレ ~元祖とか本家とか言わないだけに »

ある実態~2月14日編

女子社員A「今日14日ですよ」
女子社員B「あーそうか、超忘れてた」
女子社員C「どうします?」
女子社員B「もうさー『皆からですv』ってやつにしようよ」
女子社員A「ですよねーお金もないしー」
女子社員B「悪いんだけどさあ…」
女子社員C「あ、いいですよ後でドンキ行ってきます!」

ドンキとコンビニどっちがいいかな?
破れるに綻びると書いて破綻です。こんばんは。

おっさん(女子)からメールがきたよ。

 >昨日会社でもらった山口のお菓子「鳩子サブレ」。
 >どうなん、それって?


限りなく鳩サブレーに近い鳩子サブレ。
2006_0214.jpg

検索の結果、どうもここの製品らしいのですが
商品一覧に載っていないのです。
というかおっさん、これ叩き割ったの?
割れたのをもらったの?
会社に友達はいるの?
何人葬ったの?

さて、こういったモノを食す場合、
どこから食べるか一瞬悩む所です。
鳩サブレーの経験がない方は
たいやきとか想像してもらえれば近いです。
頭からかぶりつくのもなあ…と思うかも知れませんが
最後に頭部だけ残るのもなかなかアレです。
どっちから食べますか?
私は頭からいきますよ。ガブリと。
なんかほら、こう、キス的な?(伝わらない度:100)
あえて大胆な感じ?(いいから)

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

02.08

« ハンパンダ ~黒目がちな君 »

手帳に自分の字で「小池」というメモがあったのですが
覚えがなくて何のメモだったのかさっぱりわかりません。
人名かなあ?誰よ小池って…(知るか)
破れるに綻びると書いて破綻です。こんばんは。

ハンパンダを見てきました。
ハンパンダ知ってますか?
見れば知ってると思いますがこれです
カワイイですよ!
なにしろ半分パンダですし!(←バカがいます)

ハンパンダはグラフィックより立体の方が断然カワイイです。
勝手なランクとしては↓こんなです。

着ぐるみ>ぬいぐるみ>石膏>プラ>グラフィック

今回の新作らしい「シカのハンパンダの剥製っぽい壁掛け」が
良くてさー!壁にいっぱいあるんだよー!たまんねー!
今までもシカのハンパンダはいたのですが
角がチョッパーみたい(どうなのその例え)に
単純化されてて不満だったのです。
この剥製風壁掛けはリアル角ですよ。
鹿角はこうでなくては!(←バカがいます)

それ以外にも、2mくらいのでっかいハンパンダが
どかどか並んでて、抱きつきたい衝動に駆られます。
手、足、腹、の下膨れ具合が最高なので
全体として垂涎モノの形になるっちゅう寸法ですぜ兄貴。
あーものすごく抱きつきたい…(←バカがいます)

gggにて2/28まで。
2006_0208.jpg

★動物記[着ぐるみ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

02.01

« 白いカエル ~人間は大きく二種類に分けることができます。 »

破れるに綻びると書いて破綻です。こんばんは。

人間は大きく以下の二種類に分けることができます。

A:ついどうでもいい小芝居を考えてしまう人
B:そういう無駄なことに脳を使わない人


は?小芝居?と思ったあなたは
Bの人なので問題ありません。
変人扱いされることも少ないことでしょう。

一例として、あるAの人の思考回路を追ってみましょう。

例えばこの暴力ちゃんからのメール。

>白いカエルさんが新宿の塀の上でお花を食べていました。
2006_0201.jpg

まず思うことはこのような感じです。

うっとりたべているように見えるけど
普通のカエルは花とか食べないよなー。
でもでかいからハムスターくらいなら
ねっとり食べそう…


ここまでの感想で2つの仮定が成り立ちます。

仮定1:
このカエルさんは「うっとりしてたら→口に花を突っ込まれた」のである。

仮定2:
ハムスターくらいならぺろりといく。

この仮定が、Aの人が小芝居を作るために必要な舞台設定になります。

舞台設定が整ったところでAの人の妄想開始。

カエル「何を花突っ込んでくれてんねん!」
   (カエル様、花を叩き付けながらキレる)

誰か「申し訳ありません…!お似合いになるかと思いまして…」

カエル「人間の勝手な思い込みで判断せんといてほしいのぅ」

誰か「申し訳ありません…」

カエル「態度で示してもらわんとなあ?」

誰か「態度といいますと…」


カエル「そうやなあ、ハムスターあたりで手えうってやってもええけどな…」


Aの人は自分で勝手に妄想しておきながら、
うわーカエルこえーとか思ったりしています。
ただのバカです。
Aの人はハムスターっていえばこんなニュースがあったなあと
殆ど関係ない方向へ思いを馳せます。
ハムスターの名前が「ごはんちゃん」てどうよ?
と思います。いや確かにごはんだけども。
この辺でAの人はさっきの小芝居のことなど
もうどうでも良くなっています。

写真を見た時に頭の中に台詞が浮かぶようなあなたは
素質が十分ですので思いついた小芝居を書き留めて
ブログなどで披露することをお勧めします。
周りの人に「お前バカだろ?」と言ってもらえます。
ちなみにAタイプの人が複数集まると
妄想に拍車がかかる傾向にあります。

Bタイプの方はどうかナマ暖かく見守ってあげてください。
私を。

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
