--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.28

« 日光東照宮 ~息さんと象さんがご出演のCM »

日光東照宮ファンの皆様こんにちは。
破れるに綻びると書いて破綻です。
霊獣、神獣の類いが大好きですけど何か問題でも?

霊獣、神獣というのはですね、
非常に分かりやすく言いますと、
狛犬とかお稲荷さんとか龍とかそういうのです(大雑把)

そんな霊獣ファンが今絶讃なのがこちら、

2006_0328_1.jpg

日光東照宮在住の息さんと象さんがご出演のCMです。

2006_0328_2.jpg

推定370年って!いや、確かにそうだけど!

東武日光線のことを言ってるCMなので
おそらく関東ローカルだと思うのですが、
この息さんと象さんが温泉に入ったりするという、
かなり素敵なCMです。
霊獣ファンのハートを鷲掴みです。

私の霊獣ファン仲間としまして、
ハト先生(ハト似)という人がいます。
以前から、

『東照宮ヤバい!超ヤバい!カメラ持って日光に行こう!!』

と数々の霊獣写真をワタクシに送りつけてくる人です。
テレビをあまり見ない人なので、とりあえず
「こんなCMやってるよ」と上の画像を
メールで送ってみました。

リアクションFrom ハト先生
 ↓
 件名:!!!!

 本文:
 ぎゃ~~~~~~~っ!!!
 アホだ…!アホがいるよ!!
 顔、龍ですけど何か??っていうか、龍ですけど…!
 金だし!緑だし!←興奮しすぎて意味不明
 素敵すぎる!行かねば!行かなければ…!

自分でも言っていますが興奮しすぎて意味不明です。
アホはオマエじゃ!と突っ込んであげて下さい。
とりあえず、行かねばならぬようです。

2006_0328_3.jpg

はあ…しかし良いポスターだなあ…(←ここにもアホが)

★動物記[神獣・霊獣]トラックバック(1)  コメント(-) 

    2006

03.23

« パペットマペットうしくん ~資生堂UNO »

素敵。

2006_0323.jpg

キャスティングした人がかなり素敵。

ここで投票とかできました→資生堂UNO

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

03.20

« 携帯ストラップを巡る伝説 ~後編  »

ライブ話の類いに関して、移転先が知りたいという方は
お手数ですがメルフォよりお問い合わせ下さい。
破れるに綻びると書いて破綻です。こんにちは。

※各画像ともクリックでやや拡大できます。

★古代乳牛フィギュア。

いいですか「古代乳牛フィギュア」ですよ?
乳 牛 フ ィ ギ ュ ア !
キャラ化も何もされていません。
リアル牛です。しかも古代の。

リアル牛が付いてる飲み物と言えばこのスペインワイン
このワインをボトルで出すと、お客さんに
「この牛もらってもいいんですか?」
とかよく聞かれるんですよ。いいですよそんなの。
というかボトルで注文した時点でそれはアナタのものですよ。
でもそういうのって後で大抵いらなくなると思うのよねー。
話が逸れました。乳牛です。

2006_0320_1.jpg

このリアル牛は北海道贅沢ミルク&コーヒーという
商品に付いていたマスコットで

北海道贅沢ミルク使用

牛乳へのこだわり

乳牛へのこだわり

古代乳牛


という展開で開発されたものではないかと推測されます。
なんだかやたらと硬派な感じが面白すぎて
普段飲みもしないこの飲み物を買いました。

この牛フィギュアマスコットは5種類あるんですが、

2006_0320_2.jpg

1.オーロックス
2.コブキ
3.古代メソポタミア短角牛
4.古代エジプト長角牛
5.日本在来牛


すごい!よくわからないけどすごい!
しかもこの5種類は「ザ・色違い」の技など使用せず、
ちゃんと形が違います。
牛ごとに角や体つきがちゃんと違うのです。
どうですかこのこだわり。
しかもスペシャルバージョンが存在します。

2006_0320_3.jpg

なんと「光る牛」!!!
※光を蓄えて暗闇で光ります。

光っちゃうよ?光っちゃうよ?
牛がだよ?何牛だよ!
さっきまでの乳牛へのこだわりはどこへいっ…(略)

以上、机の引出しの中を片付ける会を終わります。

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

03.16

« 携帯ストラップを巡る伝説 ~前編 »

今お腹が鳴りました…
破れるに綻びると書いて空腹です。こんばんは。

なぜペットボトル飲料に携帯ストラップが付いて来るのか。

それは、日本に

「それって売れんじゃね?」

という伝説があるからです。
確かに、この伝説はある程度真実ですが、
この伝説が各地に広まったため、
「付いてりゃ良いってもんじゃないだろ」
という突っ込みも各地で見られるようになりました。
手持ちの資料について考察してみたいと思います。

※各画像ともクリックでやや拡大できます。

★お茶犬

2006_0316_1.jpg

お茶犬は今や緑茶に留まりません。
紅茶犬、烏龍茶犬、ハーブ茶犬など多種多様です。
この技は、「ザ・色違い」と呼ばれています。
サイトを見たらコーヒー犬というのがいたのですが
見なかったことにし…(略)


★鳥獣人物戯画

2006_0316_2.jpg

4種のうちの1つしかないのですがコレは猿。
携帯に付けるものなのに裏が真っ平らなのはいただけません。
どうしても神社で売ってるお守りの類いに見えます。
本体の「茶来」を最近見かけないところを見ると
ご利益はあま…(略)


★リラックマ

2006_0316_3.jpg

2006_0316_4.jpg

2パターンありますが別々の商品のものです。
カワイイのですが、問題は右側にある金色。
ああいうのがまるで当たりとでもいうように入っています。
でも金色はハズレとしか思えないのは気のせいでしょうか。
この技は「ザ・シークレットバージョン」と呼ばれています。
これに近い技で、塗装を一切しないという楽な展開に
持ち込む技を「ザ・クリアバージョン」とい…(略)

<後編へ続く>

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

03.15

« メール3連 ~ツマミ・防火・ごはん »

↓この前ラジオから聞こえてきたオサレDJのコメント
「今日は暖かいのでコートレスの方も多くて…」
コートレス!コート着てない人のことらしいよ!
蹴るかも!もし近くにいたら蹴り飛ばすかも!!
…………ラジオを。
破れるに綻びると書いて弱気です。こんばんは。
メール公開レス3連発です。


■From K介

> 件名:仕事忙しそうなので

> やわらか戦車3が出てました。
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

> くわがたツマミがドメインとって独立してました。
http://tumami.jp/index.html


[突っ込みどころ]
・件名と内容がどう考えても非対応。
・くわがたツマミ初見なんですけど、
 なにその「例の件ですけど」くらいな報告調。

[感想]
ヘタレ動物好きなので昆虫類、爬虫類、デズニー類はダメなのですが、ツマミはOKとします(何が)。


■From 関西人のおっさん(女子)

2006_0315_1.jpg

> うさぎとリスが明らかにやる気なし。

[突っ込みどころ]
・わざわざ大阪まで遊びに行った友人を案内した場所として
 飯屋×2+スタバはどうかと思う。

[感想]
見るからにふざけている山火事よりも、
後ろにいるクマの方が多分脅威。


■From 関西人のおっさん(女子)2

2006_0305_2.jpg

> 先日梅田を歩いてて見つけたポスター。
> お米ギャラリーのマスコットか?


[突っ込みどころ]
・地元民なのにアメ村の方向がわからなくて
 関東人に案内されるのはどうかと思う。

[感想]

ハンニバル

※おっさんへの突っ込みがメール内容とは関係なかったことを一応お侘びしいたします。

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
