--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.28

« 発掘写真館「親子亀遊覧船」 ~まゆげ問題を考える »

書こう書こうと思っていたのに
いろいろあって(主にライブのせいで)
年月が経ってしまった動物型写真を発掘して
ご紹介します(要するにHDの整理中)。
破れるに綻びると書いて破綻です。

遠出した先から送られてきたSっちからのメール。

20060628162446.jpg

亀のカタチをした大胆な遊覧船です。

しかも親子で2階建てときたもんだ。

このカメ遊覧船はメランコリーパンダボート
同じ場所で目撃されているいことから、
この湖は磁場とかがどうかしてると思われます。
※参考画像:メランコリー(そして終わりのない悲しみ)パンダボート
20060628162547.jpg

そして注目して頂きたいのはこの亀の目元。
ご丁寧に立体化までされています。

20060628165250.jpg

おかしいではありませんか。

今回はこの問題について掘り下げてみたいと思います。
そうです。「まゆげ問題」です。

~~~~

『人は何故、動物にまゆげを描くのか』

おそらくは表情を表現するための手法と思われますが
大抵の場合成功しているとは言いがたい傾向にあります。

【まゆげ被害の具体例】

1)変
 見た瞬間に感じる得体の知れない違和感。
 その原因がまゆげにある場合も多いのです。

2)気持ち悪い
 まゆげを与えられた動物は妙に人っぽい顔になり
 場合によっては非常に気持ちが悪かったりします。

3)間抜け
 実際の犬にまゆげを書くと非常に間抜けです。
 動物キャラも同様で大抵の場合間の抜けた顔に。

まゆげを描かれた動物は9割方
まゆげレスの方がカワイイと思うのです。
稀に例外があることは認めます。
ですが、何故ココでまゆげ!と思うことの方が
圧倒的に多いのです。
そこで私は訴えたいのです。

NO WAR ! NO MAYUGE !

Baby Please Go Home !


以上です。

~~~~

先日、おっさん(女子)からこんな写真が送られてきました。

20060628162848.jpg

だから人は何故動物にま…(以下略)

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.22

« 長いネコ ~実際、猫は持ち上げると結構長い »

見て見てー!長いの!!

20060622175041.jpg

長い猫、その名も「LONG CAT」

20060622175646.jpg

まんまですやん。

特性としては、ひたすら「長い」です。
実際、猫って持ち上げてみると結構長いじゃないですか。
かといって別にそれを表現したわけではなさそうです。
ロングキャット。長いです。

普通の猫と比べてみましょう。

20060622175726.jpg

いやー長いですね。

この白黒以外には
黒、ピンク、水色(←2色目からもうおかしな方向に)
がありましたよ。長かったです。

携帯に付けるには邪魔なほどに長いので
とりあえずMacにぶら下げてみました。

20060622175806.jpg

すいません。使い道が見出せないんです。
せっかくこんなに長いのに…(いいから)

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.20

« USBメモリ ~ある無言メール »

K介からメールが来たよ。

 タイトル:USBメモリ

 本文:このURLだけが送られてきたわけよ


ギャーーーー!!
ていうかさ!無言でURLだけ送って来ないように!
開いた瞬間がホラーだから!>K介

変なカタチのUSBメモりなんだろーなーと思って
ちょっと想像を巡らせましたが
全ての想像を軽く上回る代物でした…
まさか脊髄プラグとは…

これ、使用中の姿形もアレですけど、
使う時にまず首を引っこ抜くという使用感が
さらにアレなんじゃないかと思うわけで…

【使用感(想像)】※擬音でお送りしております。

 バキっ(首を抜く)
 ↓
 グサっ(脊髄プラグをPCに差す)
 ↓
 バキっ(脊髄プラグをPCから抜く)
 ↓
 グサっ(首を戻す)

のおおおおおお!なんか首の後ろが寒い!!

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.19

« DEAR DEER  ~ダジャレは国境を越えて »

【最近のマイノリティーリポート】
引越しした友達からメールが届いたんですけど
挨拶以外の本題がエクセルファイルで添付されていたので
家では開けなかったのです。マカーなんです。
知ってるよ!こういうの格差社会っていうんでしょ?
(何かを勘違い)
こんにちは。破れるに綻びると書いて破綻です。


先日、久々に9さんと遊んでいました。

9さん「今オススメの鹿グッズってなんかある?」

何の流れでこんな質問になるんだっつー話ですが
実際そう言ったんだもの!シカ好きの9が!

え え あ り ま す と も !
(↑答える方も答える方です)

その名も Dear Deer (ダジャレかよ)

一目惚れで買ったんですけど!
これです。

20060619160731.jpg

開けてみましょう。

20060619160833.jpg

チラ見え。
カーワーイーイー!(←ご満悦です)

あ、見えない?そうですね。
取り出すとこんなカンジです。

20060619160938.jpg

この子は何かというと、ハンガーフックなのです。
とりあえずウチのコルクボードに設置してみました。

20060619161036.jpg

ナナメ。

20060619161106.jpg

カーワーイーイー!(←ご満悦です)

ツノ部分には帽子などもかけられる優れモノ。
本体は金属で結構ズッシリのため
固定用のネジもそれなりに長くて頑丈です。
ウチのコルクボードは20mm厚ですが完全に貫通しています。

ワタクシ、白と黒を買いました。
そのうちちゃんと設置しようと思います。
鹿角がさーデフォルメされてるけどー
いい具合に複雑さをとどめてるところがさー
たまらないわけよー(誰だよ)

ちゃんとした写真がココで見れますし買えます。
(最初からそれを出せという説も)
northernline

いやあこれはカワイイって。ホントに。
しかもお手頃価格でしょ?どーよ?(って言われても…)

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.14

« 携帯版ZOOKEEPER ~衝撃の結末 »

20060614155954.jpg

結末ってなに?!
いや!自分でクリアしたいの!
という方(いるのでしょうか)は以下読まない方が良いかと。

一昨日のことなのですが、
いつものように帰りの電車で
携帯版ZOOKEEPERをやっていたんです。
多分レベル12をクリアした時だったと思います。
今まで見たことのない画面に切り替わったんです。

「ある男がいた」

…は?!

この時、本気で携帯が壊れたのかと思いました。
わけがわからず数秒間固まっていたのですが
画面は変わらないので携帯のセレクトボタンをプッシュ。
すると画面が切り替わりました。

「妻を亡くし」

「悲しみはやがてナンタラカンタラ…」


ここら辺でやっとこれが
ゲームのエンディングらしいことに気付きました。

それは、奥さんをなくして以来
動物達に当たり散らすようになったらしい
鬼園長のエピソードでした。

あーびっくりした。
このゲームエンディングあったんだ…。
なんですかこの無駄にヘビーなエピソード。
軽い気持ちで落ちゲーやってただけなんですけど。
つーか1年近く前からこれで遊んでて(参照
一度もクリアしてなかった私って一体…。
などと思っていると最後に園長衝撃の発言。

「わしが悪かった。息子よー!」

ナニーーーー!!!

飼育係のプレイヤーは
なんと園長の息子だったのです。

20060614160110.jpg

でも「チミはどこの生まれだ?」とか
赤の他人発言してた気が…

何にしてもあんな父親はイヤです…。

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.12

« CHINPAN NEWS CHANNEL ~ゴメスさんのフリーな世界 »

昨日、猫の目型のペンダントヘッドを購入して
ご満悦の破綻です。こんにちは。
猫目石とかではありません。猫の目型なのです。
しかも無駄にでかいんです。ふふふ(←悦)

CHINPAN NEWS CHANNELをご存知でしょうか。
チャンネルをあちこちやっているとき、
本当にCNN系の何かの番組なのかと思うアレです。
いや一瞬ですけど…

動物のための動物による情報番組ということで
月~木曜の深夜に帯で放送されています。
これは関東ローカルなのでしょうか?
(誰に問いかけているのか)
MCはチンパンジーのゴメスさんです。
相当自由なスタイルのMCなのでゲストの方が大変です。
ADのポールはニホンザルなので
彼のポールという名前にもの凄く違和感を感じます。
やっぱニホンザルだから?
ニホンザルは「次郎」だと思い込んでるから?
(誰に問いかけているのか)
最近、リクガメの亀田さん(AD)が
ゴメスさんとの不仲により物議を醸しています。

ちゃんと動物ニュースをやっている日もあれば、
ゲストからもらったお土産を開けるだけで
終わっている日もあります。
総じて面白いので結構好きです。
見れる方は見ればいいじゃない。

個人的に大変気になるの番組なのですが
この時間帯に家にいないことも多く、実はたまに見る程度。
録画してまでみるのもどうかと思うのですが?
(誰に問いかけているのか)

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.07

« ニャ夢ウェイ ~オロチ!ああオロチ!! »

【最近のミラクル】

XX線に乗っていたSっちからメール。

Sっち「いま電車で、隣にいる人が「やわらか戦車」の
   スケッチをコソコソ描いてるんだけど。
   …もしや作者?!」

私 「話しかけて!ラレコ先生ですか?って話しかけて!」

Sっち「普通に無理でしょ!
   鉛筆で彼女戦車みたいなのサラサラ描いてて、
   いよいよ本格的になってきた!」

私 「本物じゃなきゃありえないよねそれ!
   一緒にいる時だったら良かったのに!見てえ!笑」

Sっち「世界って狭いね…」

かなりのミラクルだと思うんですけどどうですか?
破れるに綻びると書いて破綻です。こんばんは。

「ニャ夢ウェイ」買ったのはもうずっと前なのですが
なんだかんだで記事にするのが遅れました。
この本の何がおかしいってネコマンガなのに連載場所が
「BUZZ」→「ロッキング・オンJAPAN」だということでは。
音楽雑誌ですけどなにか?
単行本になるという噂を風の便りに聞いたので
楽しみに待っていたんですが、
特定の場合以外、音楽雑誌は見ないので
タイトルは「ニャーと言える日本!」
だとばかり思い込んでいました。
危うく見逃すところでした。
帯のコメントが椎名林檎な時点で気付くべきでした。

この猫の名前が「オロチ」っていうんですけど
すごく良い名前だと思うのです。
だって「オロチ」ですよ?(←何の説明にもなってないし)
私の中では「遅刻」に匹敵する
良い名前として認定されています(知るか)

猫村さん2は売り切れ書店が続出しているようですが
大丈夫です私、発売日に買いましたから!(知るか)

★動物記[本]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.05

« メール3連 ~鳩サブレ・猿(?)・森のアレ »

本日は皆様から頂いたメールをご紹介。

----

鎌倉シリーズを読んだヒラカワ嬢よりメルフォ。

 >朝早く工場に行くと、
 >作業工程で割れてしまったりなんだで、
 >結果として商品としては売れなくなってしまった鳩サブレ…
 >というレアアイテム(?)が、
 >ビニール袋いっぱい?もらえるらしいです。


マジで!

 >高校生のとき、友達たちが行ってました。
 >私も誘われたのですが、「ねみーから嫌」と断りました。

ねみーからってアナタ!鳩サブレだよ?
-3秒間-
うん。そうだね。
私も鳩サブレのために早起きは出来ない(できないのかよ)
鳩三郎のためなら少しはできるかも…。

----

割れたサブレと言えば、
会社で割れたサブレをもらうでおなじみの

■イカレたおっさん(女子)よりメール。

 >Subject: 骨好きの人達と好きだろう人へ

タイトルからしておかしいやろ…
どうやらおっさんが探していたお気に入りの品を
スカルグッズサイトで見つけた報告らしいです。

 >見てよ~、見ざる言わざるになってる置物!

おっさんが言ってるのはコレです。

 >言わざる、良いよね~。あのはにかんでる感じ。

は に か ん で な い か ら !
どっからどう見てもはにかんでないから!!
絶対何かたくらんでるから!!!

----

恐ろしいメールの後はもう一つ恐ろしいのを。

■デザインフェスタに行っていたSっちよりメール。

 >昨日のデザフェスで、
 >モリゾーとキッコロがくち果ててたよ


2006_0605.jpg

ぎゃああああああ!!

モリゾー!キッコロ!しっかり!
愛・地球博がそんなに過酷だったなんて!
ごめんねモリゾー!ごめんねキッコロ!
アタイ全然知らなかったよ!!(誰)

----

…皆様からのメールお待ちしております。

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.02

« 新しいiPod nanoのケースを探していただけなんです。 »

nanao.jpg

そ、そんな、ネ、ネコ型とかにしたって
か、か、買わないんだから…!!(動揺)

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.01

« 自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」 »

というニュース

yohoo.jpg

なんでこれヘッドラインなんだろう。ははは。
どういうところに需要があるのか分かりませんが
とりあえず、パンダになりきることが目的ではないと思う。
思いつく使い道としては頭だけ借りて、
野原で「世界の終わり」ごっこをする。でしょうか。
パンダ出てないけど。

www.buildup.co.jp

★動物記[着ぐるみ]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
