--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.28

« 音楽とYOU ARE ROCK'N ROLL ~MO'SOME TONEBENDER »

「YOU ARE ROCK'N ROLL」というタイトルの
新譜が出るよと聞かされて、
あなたが思い描くCDジャケットはどんな風ですか?
ちょっと想像してみてくださいよ。
具体的じゃなくてもいいですイメージだけでも。

そうそう、そういう感じだと思うんですよ(は?)

でもね、、、、
















「YOU ARE ROCK'N ROLL」
20060828183619.jpg

久々に膝にキました…。
すごいですよ。この破壊力ったらないですよ…。
うろ覚えで書いた千葉の方のネズミじゃないよね…?
ま、まあ歌詞カードの中の方がこう…アレかもしれないし
めくってみますよ。

「YOU ARE ROCK'N ROLL」

20060828183748.jpg
※クリック拡大
ク、クマと…何?


「YOU ARE ROCK'N ROLL」

20060828183943.jpg
※クリック拡大
な、何と何?!


「YOU ARE ROCK'N ROLL」

20060828184052.jpg

お前か!やっぱりお前が ROCK'N ROLLなのか!!

最 高 だ !!!
(好きなんじゃん)

あたりまえよねー(←歌詞)

フライヤーで絵は事前に見てたのに、
レコ屋で大量に並んでるアレらを見た時の衝撃は、
多分少しも和らぎませんでした。
素敵だ…。

★動物記[音楽と~]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

08.18

« 硬い文章が書けない人の日本画鑑賞 ~伊藤若冲 »

東京国立博物館で「若冲と江戸絵画」展をやってるので
見てきました。なんか若冲流行ってるじゃないですか今。
TVでも特集番組もチラ見しました。
あー!あのスゲー鶏と変な虎描く人かー!
(↑私の認識の程度)と蘇る記憶。

20060818133906.jpg

日本画に関する知識はほぼ皆無に等しいのですが、
以前の会社にいた頃、同僚が相当な若冲好きだったんです。
社内で若冲プレゼンしたんでなんとなく覚えていたんです。

そんな折、会社の後輩くん(以下:梅)が言いました。

「若冲のルービックキューブ買っちゃいました」

ナニー!なんだそれは…!
つーか何故にルービックキューブ…?
Σ( ゚Д゚) ハッ

「そ、それってもしかして
  あの『ドット絵みたいなヤツ※』で出来てるの?」


「そうなんですよー。イイっすよ」

ウヲー!なんだそれは…!
良さそうじゃないか…!(←想像のみ)
若冲の『ドット絵みたいなヤツ※』は
動物ばっかりが描かれた絵なのです…!(そこかよ)

いや、私だって若冲の絵なら一番好きなのは鶏ですけど
それだとルービックキューブにする意味がないんですよ。
しかしあの『ドット絵みたいなヤツ※』ならワケが違います。
なぜならドット絵みたいだからです。

というわけで購入。

20060818132043.jpgオウム
20060818132057.jpg
20060818132114.jpg変な虎
20060818132125.jpg変な象
20060818132136.jpgロバ?

いーいーねー!ひとりで悦です。
でもルービックキューブできないので開けてません。

20060818132722.jpgこの面には何が…(開けろよ)

若冲ルービックキューブは会場限定らしいぞ!(いいから)

まあそんなことより(え?)良かったですよ。
若冲以外もすごくカッコイイ日本画揃いです。

…ってそれだけかよ!みたいになりますが、
もし私が感想を並べていくとすると、
鶏カッケー!超カッケー!鶴の足細っ!
ウサギふくふくやーん!虎おかしいしって!あはは!

…っていう………………

えーと、サイトも充実していて、携帯サイトからは
割引券にもなる待ち受け画像などもDL可能です。
http://www.jakuchu.jp/
「若冲と江戸絵画」は東京国立博物館にて8月27日まで。

※『ドット絵みたいなヤツ』は、
「鳥獣花木図屏風(ちょうじゅうかぼくずびょうぶ)」という作品です。

★動物記[グッズ]トラックバック(1)  コメント(-) 

    2006

08.11

« カラクリの中を走るリス ~「カクレカラクリ」スペシャルサイト »

コカ・コーラ120周年記念企画のドラマ「カクレカラクリ」
原作が森博嗣なのがポイントでね!(←好きらしい)

サイトができていたので見てみました。
http://game.karakuri120.jp/
シマリスが走っててかなり可愛いです。
尻尾のふわふわが足りず、ややネズミちっくですけど…。
今後の(シマリスの)展開に期待したいです!

このサイト、今のところ
カウントダウン機能しかありませんが、
今後の(シマリスの)展開に期待したいです!!

シマリス…ドラマに関係あるのでしょうか…。
まあ関係なくてもいいです。可愛いから。
今後の(シマリスの)展開に期待したいです!!!(いいから)

★動物記[デジもの]トラックバック(1)  コメント(-) 

    2006

08.08

« フジロックへの道のり ~モーちゃん牛乳 »

お久しぶりです。まんまと夏フェス貧乏です。
破れるに綻びると書いて破綻です。こんにちは。

苗場に行きました。
ええ、フジロックでしたけど何か問題でも?
でですね、車だったんですよ今回。
途中、食事&休憩のために立ち寄った某サービスエリアで
コーヒーを買おうとしたんです。
そうしたら…

なんか下の方になんかイルー!!(ひと騒ぎ)

20060808154513.jpg

もっそい並んでます。

mo_03.jpg

その名も「モーちゃん牛乳」
NO ひねり,NO ムーミンです。

彼らの敗因はですね(え?もう負け?)

でかい。

写真だと一見分かりにくいんですが、
となりのヨーグルトドリンクと比べてください。

mo_04.jpg

ちっさい方のモーちゃんでも750ml。
でっかい方のモーちゃんに至っては1500mlですよ。
一般的な牛乳パックが1000mlですから。
ちっさいやつもかなりでっかいでんすよ(←意味不明に)

ここは高速道路にあるサービスエリアです。
長距離、長時間の走行をする車が多いわけですから
お持ち帰りにはクーラーボックスなしにはちょっと…。
だってお持ち帰り以外にないですよね?
車内で飲み切れますか?750mlもの牛乳を…。
牛乳パックの背の低いやつの1.5倍ですからね。
ああ家族連れとか?そういうこと?
いやーそうだったとしてもさーこれでかいって。

あ!買うとクーラボックスに入れてくれるのかな?
多分そうなんだろうなー(←買わなかった人の発言)
それにしても、サービスエリアだし
もう一段階小さいサイズを作っておいたほうが
絶対買いやすいと思うんですけど…。

実力があるだけに残念な限りです…(何が)

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
