--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.24

« ウサギ男再び ~富士通FMV »



「ウサギ男の月齢カレンダー」を貼ってみました。
左のブロックにあるやつです。
ウサギ男がカワイイからです。それだけです。
ウサギ男が何か言ってますが、クリックすると
FMVのキャンペーンサイトに行ってしまうだけなので
気を付けて下さい(←貼っておいてこの言い草)

アバウトらしいですが月齢が表示されていて
使用説明には

“満月の夜には何かが起こるかも!?”

と書かれていたのです。
満月の夜に何が起こるのか見たいのです。

キャンペーンサイトでは、
壁紙とかスクリーンセーバーも配布されています。
スクリーンセーバー欲しい!と思って
いそいそ行ってみたんですがWin専用でした。
はいはい。マイノリティーマイノリティー。(←マカー)

あーウサギ男かわいいわー…。

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

10.19

« Suica vs ICOCA ~あのペンギンとカモノハシのイコちゃん »

20061019172811.jpg

Suicaのペンギン(名前は特にないらしい)と
ICOCAカモノハシのイコちゃん。
どう考えてもペンギンがカワイイです(断定)
別々にキャラ作らなくても良かったんじゃないですかね?
西と東のアレな事情はわかりますけど…。
とりあえず、カモノハシって何ね?
と思ったので調べたらこんなのでした。
カモノハシ
これってカワイイ………の?

関東エリアと仙台エリアではSuicaのペンギンをよく見かけます。

これは渋谷駅。

20061019172922.jpg

カワイイですね。

これは仙台駅。

20061019172951.jpg

楽天Tシャツもスタンドカラー風の着こなし。
(首がないだけとも言う)

ですから当然、関西に行った時にはイコちゃんを沢山見かけ…

20061019173019.jpg 20061019173037.jpg

20061019173107.jpg 20061019173126.jpg

あんた誰ね?

関西方面に出かけたのは少し前のことなのですが、
このテンションの高いタヌキを山のように見かけました。
PiTaPaというカードのキャラクターのようです。
かわいいかどうかは非常に微妙…。
関西版パスネットのようなものでしょうか。

イコちゃんは何処に…

…まあいいか…。

見当たらないイコちゃんはさておき、
Suicaのペンギンですけどね!
動画になってもカワイイです。
CMギャラリーはこちら
キヨスクではグッズなども販売されています。

あのペンギンは確かにカワイイのですが、
駅のホームでいつも気になることがあります。

20061019173417.jpg

ホームにある自動販売機なんですけどね。
タテ位置の表示面にしてこの大胆なトリミング。
何故ペンギンの全身像を入れようと思わなかったのかを聞いてみたい。
何故ここまでアップの画像なのか。
やや斜めに振ってまでアップ。迫り来るようなアップ。
もうペンギンかどうかすら分からないくらいにアップ。

20061019173441.jpg

さらにペンギンかどうかわからなかったのがこちら↓

20061019173507.jpg

Suicaでお買い物もできるようになりますよ的なことで
レジの引き出しからヤツが覗いてるわけなんですけども、
もうちょっとしたホラーになってると思うんです。

だってこれだけ見たら絶対ペンギンだなんて思わないですよ?
なんか黒いのがいるんですよ。レジの中に。恐いですよ。
引き出しから何が出てくるのかっていうのを想像しただけで…

20061019173531.jpg

↑途中でめんどくさくなりました。
すいませんでした。

★動物記[街]トラックバック(1)  コメント(-) 

    2006

10.13

« やるしか…! ~ANAシカゴ便 »

今日会社に来たら、
長いネコの彼が考え事をしていました。

2006_1013.jpg

誰ですか結んだのは。

■Yさんよりメール
件名「鹿です!!」
>鹿なんです。鹿がバスケ…しかも動きが激しい!!
>>>ANAのURL


<キャッチコピー>
一人なら、ただの鹿だ。
五人なら、それはチームだ


いや五人だからって(←そもそも“人”じゃないし)
何が起こちゃってるんだっつー話ですよ。
なんですかこのバカFLASH。
妙に完成度が高いのが笑えます。
あんな角の生えた動物と試合したくないですよ。
怪我確実じゃないですか(そういう問題か)
やべー…面白い…

結論:ダジャレかよ。

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

10.04

« たべっこ動物(半生) ~カレッタ汐留 »

汐留に行った時にね!素敵な動物たちがね!
…もうずーっと前のことなんですけどね…。
(写真のデータを見たら今年の2月のことらしい)
携帯の写真整理してたらゴニョゴニョ…
※各写真はクリックでやや拡大できますよ。

20061004151016.jpg

まあ見て下さいよこのスイーツ動物!
にゃん○カフェみたいにスイーツの中に
どーんと動物突っ込んだのとは訳が違いますよ。
デザインがされていますから!

【スタンダード・3段・プードル】
食肉目・イヌ科・アイスクリーム類
20061004151140.jpg

そういえば最近この形にカットされたプードル
見かけないですよね。
頭とかおばさんパーマみたいにされちゃってる犬とか
最近いないですもんね。
そんなスゴいパーマのおばさんも最近見ないですしね。
関係ないですけど。

【シマ・ロール・リス】
齧歯目・リス科・ロールケーキ類
20061004151221.jpg

まあちょっとこう、
リスが非常食を背負っているカンジではありますけども
可愛いからいいじゃないですか(なにその基準)
昔の話なんですけどね、米国の公園で本読んでたらね、
横でなんかカリカリカリカリ音がするんですよ。
何かと思ったら、いつの間にかリスがすぐそばまで来てて、
人の飴を勝手に取り出して勝手にカリカリやってんですよ。
なにしてんだよ。一言断れよっていう話ですよ。
アメリカの野リスってでかいんですよね。
関係ないですけど。

【ヒツジ・de・クリーム】
偶蹄目・ヒツジ科・生クリーム類
20061004151305.jpg

これがもー!!!ね!!!(何)
クリーミーですよ!!!!
これが作りたかっただけちゃうんか
というくらい素敵な出来。
もこもこしすぎないクリーミー加減もー絶妙!(いいから)
ヒツジって絵にするとふわふわで可愛いんですけど
実物は割とべったりしてますよね。
シャンプーしてないでしょ?的な(してないし)
ていうかね、ラム肉って苦手なんですよね。
近所にオシャレジンギスカンみたいな店できてもね。
別にうれしくないっていうか。
関係ないですけど。

見たい人はカレッタ汐留
行ってみたらいいんじゃないですかね!
この写真がずっとあるものなのかどうか知りませんけど!

★動物記[街]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
