--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.22

« Carol(キャロル) »

この前大阪行ったので布忍神社でおみくじを引きました。

070222_omi.jpg

素敵な未来に乾杯。

で、最近ネットをうろうろしていて見つけたのですが、
Windows Live プレゼンツの「キャロル」
http://live-carol.jp/carol/

070222carol.jpg

ブログパーツ的なもので言葉を覚えたりなんだりするらしいのです。
この手のサービスにしては珍しくイラストのテイストがいいカンジです。
CGっぽすぎないし、ファンシーすぎないところも素敵。
歌ってるところとかかなりカワイイです。
ただ一つ難点があって、

M a c 非 対 応

Windows Live プレゼンツですけど
今後Mac対応見込めると思います?ねえ思います?

素敵な未来に乾杯。

★動物記[デジもの]トラックバック(1)  コメント(-) 

    2007

02.19

« Photoshopped Animals »

どうぶつの森がとっても面白いですよ!
皆さんやった方がよいですよ!
そして私と通信をしましょう!
そんなこんなですが、K介からメールが来たよ。

>たまには生きてる(?)やつも。
http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=21785

生 き て ね ー よ !

まあ以前に送られてきたこういうのとかに比べたら
やや生きてるかもしれないけどさ…

しかしなんですかねこのクオリティの高い合成。
凄まじい技術と労力をこんなところに費やすアホな大人が私は大好きです。
あれだなー。ペンギン×イルカのやつが好きだなー(いいから)

ちなみにPhotoshopというのはAdobeの最メジャー画像ソフトです。
上手くなるとアイコラとか作れますYO!(←ダメだから)

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2007

02.13

« 今さらどうぶつの森@ニンテンドーDS »

どうぶつの森がやりたいねん!

と最初に叫んだのはどうやら2005年の12月
あれから1年とちょっとが過ぎました。

世の中ではニンテンドーDS Lite なんつーもんが発売され、
当時はあれほど萎えまくりだったDSソフトのラインナップも
面白そうなものがいろいろと増え…

ま、要するに、
今さらDS Lite 買ったよ★っつー話です。

そう真剣に探していたわけでもないんでアレですが、
店頭に現物があるところをさっぱり見たことがなかったんです。
そうしたら先週末ですよ。ふらっと行った渋谷のTSUTAYAですよ。
「DS Lite 入荷しました」とか書いてあってですね、
漠然と白かなーと思ってたんで、
「DS Liteの白ありますか?」って聞いたら
なんとびっくり店員さんたら「ありますよ」とか言うんですよね!
(だから入荷したって言ってるだろ)
さらりと現品持って来てくれちゃうんですよね!
(だから入荷したって言ってるだろ)
いやー驚きました。
(だから入…略)

というわけで早速「どうぶつの森」購入。
おいでよって言われてから(←妄想)1年以上が過ぎましたが
無事にどうぶつの森に辿りつきました。

まだちょっとしかやってないんですが、
楽しく木を揺すって蜂に刺されたりしています。
出てくる動物たちが思ってたよりカワイイです。
普通の絵にされるよりポリゴンの方がカワイイという
FF7のナナキやケットシーと同じ現象です(←わかりにくい例)

DS持ってる人はぜひやってみるといいと思うよ!
持ってない人はぜひ買ってみるといいと思うよ!
(↑3日前に買った奴がなんか言ってます)

あともうひとつ買ったソフトで漢字練習をしてます。
うんうん、錦心繍口 三者鼎立 堂塔伽藍…

って書けるかーーーーーーーーー!!!!

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2007

02.05

« 携帯ゲーム にゃんころ »

『ZOOKEEPER』も衝撃の結末(※参照)を迎え、
歪みの国のアリスも随分前にやり終えたのです。
ちなみにシロウサギが好きでした。
Sっちに薦められてやってみたのですが面白かったです。
やっぱりシロウサギがが好きでした。
オススメです。シロウサギが(わかったから)

何か新しい携帯ゲームはないかしら?(←機種変したから)と
捜していたところ出会ったのがこちら。

『にゃんころ~不思議な生活~』
http://www.g-mode.jp/appli/nyan-life/

育成ゲームっぽくもあるのですが
別にネコが育つわけではないのです。
自分のルームメイトとしてネコっぽい奴らがやってくるという設定。
というわけでゲーム画面は部屋の中なのですが、

070131.jpg

な ぜ に 一 昔 前 の 和 室 か。

あと“にゃんころ”は若干目がイっちゃってるけどそこら辺はいいのか。

家賃として”500にゃん”とかいうひねりのない単位の
お金っぽいものをくれたりします。

“にゃんころ”はいろんな種類がいるらしく、
奴らと仲良くなるべくゲームを進めて行くわけですが
最初にやってきたのがサンプル画面と同じ茶トラのネコ。
とりあえず“つくね”と命名してゲームスタート。

喋り始めるとつくねの一人称はなんと“小生”
なんだそのレアな一人称は。

つくね「○○(←プレイヤー名)は音楽好きかヤン?」

しかも語尾が“ヤン”。ニャンじゃないのか。
文字化けかと思った…。いや本当に文字化けかもしれない…。

>好き を選択。

つくね「小生も好きだヤン!ノーミュージック、ノー小生ヤン!」

なっ…!…タ、タワレコ……?!

つくね「漢字でパズルで遊ぶかヤン?」

>はい を選択。

つくね出題・1「 口 心 木 或 」

>回答『困惑』


つくね「正解だヤン!」


つくね出題・2「 門 寸 豆 犬 」

>回答『闘犬』

つくね「正解だヤン!」

も っ と 可 愛 ら し い 問 題 を !!

…とりあえずしばらくやってみようと思います。
ちなみに100円買い切りです。激安です。

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2007

02.01

« ウサギの耳型ヘッドホン »

ウサ耳型と言いましても、
萌え系のモノを想像したら大間違いですよ。
とにかく↓ココを見て来てもらえますか。

http://www.miss-tal.com/coniglio-hat/

突っ込みどころが多すぎですので箇条書きにさせていただきます。
・不使用時の怪しさ
・仕様時のさらなる怪しさ
・せめてモデルがカワイイ女の子だったら
・なにその薄目のカメラ目線
・なんでピンクで作るかな?
・なんで自転車乗るかな?
・ていうかこれヘッドホンじゃなくてかぶり物


そんでまたスペシャニュースの紹介の仕方が
正気とは思えない様相を呈しています。

スペシャニュースの思い切った記事

内容も内容だけど、“慌ただしい”なのか“忙しい”なのか分からない
書き出し部分からして何かがおかしい。

皆 、 気 を 確 か に !!!

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
