--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.26

« 1行メールの人々 »

From:K介
件名:お久しぶりです
本文:キュートなペンギンUSBメモリ
http://japanese.engadget.com/2009/06/10/usb-penguin-bedeaded/


だから刺さってるから!
久しぶりにメールが来てるからなにかと思ったら
ペンギン刺さってるしパンダは白と黒の境界で切れてる。
日本で売ってないじゃない!(←欲しかったらしい)

From:関西のおっさん(女子)
件名:無題
本文:替え歌作って送れば?
http://www.manekinekoduck.jp/index.html


送んないし!ネコとアヒルってもうどこ目指してんのか分かんないし!
キャラクターがアイデンティティを見失っていくのは
もはやお約束事項なんですかね。
今のところその領域でキティに勝るものはありませんけども。

a0_20090826170215.jpg
※大人のお仕事中のキティさん(35)

そういえば今朝テレビで
「ビックなひよこちゃん」プレゼント!
(チキンラーメンのひよこのバカでかいぬいぐるみ)
っていうのをやってました。
それを見た加藤浩次のセリフ↓
「ビックになってたらひよこじゃないじゃん」
なんて正しいツッコミだろうと思いました。

そうなのです。
何も衣装やポーズばかりがアイデンティティではないのです。

00.jpg

大きさって大事です。

つーかこの画像もK介からだったような気が…。
スポンサーサイト

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

08.21

« キレネンコがまぐち »

090821_1.jpg 090821_2.jpg

キレネンコと目が合った。
気がついたら手に取ってレジに並んでいた。
中国人観光客がもの凄い勢いで割り込んできた。
日本語も英語も通じないので
並べよてめえコラということを誰も説明できない。
そこら辺の人みんな苦笑。
博品館のレジのお姉さんがすごい謝ってくれた。
あらぁあなたが悪いんじゃなくてよ?ほほほ。
客商売は大変だなと思った。
心穏やかにキレネンコ購入。
心穏やかなんだけど買ってるものがキレネンコ。
使い道は特にない。
せっかくのぬいぐるみ素材なので
リアルキレネンコに近づけるべく
左耳用の安全ピンを買おうと思った。
なんてったって今銀座にはユザワヤがあるし。
そういえばもうすぐAbercrombie & Fitchもできる。
米国にいたころずっと「なんとか & Fitch」と呼んでいたあの店。
Abercrombieなんて読めるかっつーの。

090821_3.jpg

とりあえずアマゾンの商品写真は売る気がなさすぎだと思う。

ウサビッチがまぐち キレネンコウサビッチがまぐち キレネンコ
(2009/07/19)
イワヤ

商品詳細を見る

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。