FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2004

09.09

« お茶うけ時代日記 »

昔話編その2
全部で6種類。

このところ愛飲しているい濃い味緑茶のベタ付けです。
モチーフがいまひとつ、造形もいまひとつ、キャラがカワイイかどうかと言えば、イヤ、別に…という個人的には心に響くことが何ひとつない携帯ストラップです。集めたいという気が全くと言っていいくらい起こりません。むしろ邪魔なので、店頭でべた付けがついてないボトルを探してしまう有り様です。
えーそんなこんなで現在展開しているのは孫悟空、猪八戒、沙悟浄、それから桃太郎のお供のイヌ、サル、キジです。お茶のおまけなので、みんなお茶の葉らしき葉っぱにのっています。
で、サルが出たのですが、日本一ののぼりを掲げています。サルが日本一になる昔話…?そんな話あったっけ?…と、一瞬考えてしまいました。あ、、、桃太郎のお供のサルかよ!紛らわしい…。サル単体で日本一を掲げられると非常に違和感があります。なんせサルなので。でも考えてみれば、この日本一ののぼりがなければヤツはただのサル。ちょっと服着てるけど…。
単体でストラップになる以上、単体で何者なのかを表現する必要があったのです(一瞬わからなかったけど)。日本一ののぼりを背負うのも仕方がなかったのです(そもそもキャラ選び間違ってないかと思うけど)。というわけなので、イヌもキジも日本一のぼりを掲げています。
そんなコトをイロイロ考えましたが、どう考えてもいらないので、隣の席の新人君のモニタの上に置いてあげました。(そこはなぜか「そういうモノ」置き場に…)

★結構小さい。

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。