--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.18

« 猛獣大決戦  ~ディスカバリーチャンネルはどこらへんをディスカバリーしようとしているのか  »

スタバのメニューではモカバレンシアが一番好きです。
何故日本ではあれがレギュラーメニューではないのか!
レギュラーメニューに入れるべきだ!
てゆうか入れて欲しいの!!
声を大にして主張したい破綻です。こんばんは。


知っていますかこれらの映像を。

猛獣大決戦 Round1 人喰いザメvsクロコダイル
猛獣大決戦 Round2 ジャガーvsアナコンダ
猛獣大決戦 Round3 セイウチvsホッキョクグマ
猛獣大決戦 Round4 ブルシャークvsカバ

以前、深夜番組でコレの宣伝を見たんです。
CGのサメとカバがザバザバ戦ってました。

ザバー!シャーッ!!
ガー!!ザバーーー!!


みたいな。(わかんないから)
なんというかこう、モスラvsゴジラ的な?(いいから)
悟空vs承太郎的な?(いいから)
とりあえず夢の対決的なことなんだと思います。
どこのB級映画かと思ったら
ディスカバリーチャンネルの制作と知って唖然。
シリーズで出ちゃってるところを見ると
それなりに好評なんでしょうか。

普段、生息地の違いなどから戦うことのない両者
もし戦ったらどちらが強いのか。


あくまでも本気で検証しています。
その道のプロ達が専門知識や技術力を駆使。
動物ロボットを作って、実際の噛む力や角度を検証したり
CGを駆使して戦っている映像を制作したらしいですよ。

解説文引用↓

 ----------
 …ブルシャークは体重がカバの約10分の1しかなく、
 肉弾戦での不利は否めない。
 勝機は、機動力とテクニックで弱点を攻め切ること。

 ----------

ということなんですね!
カバさん有利!どうですか?カバさん。

カバ:「てゆうか海行かない」

ね!


 .

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

trackback

この記事のトラックバックURL


