--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.07

« ニャ夢ウェイ ~オロチ!ああオロチ!! »

【最近のミラクル】

XX線に乗っていたSっちからメール。

Sっち「いま電車で、隣にいる人が「やわらか戦車」の
   スケッチをコソコソ描いてるんだけど。
   …もしや作者?!」

私 「話しかけて!ラレコ先生ですか?って話しかけて!」

Sっち「普通に無理でしょ!
   鉛筆で彼女戦車みたいなのサラサラ描いてて、
   いよいよ本格的になってきた!」

私 「本物じゃなきゃありえないよねそれ!
   一緒にいる時だったら良かったのに!見てえ!笑」

Sっち「世界って狭いね…」

かなりのミラクルだと思うんですけどどうですか?
破れるに綻びると書いて破綻です。こんばんは。

「ニャ夢ウェイ」買ったのはもうずっと前なのですが
なんだかんだで記事にするのが遅れました。
この本の何がおかしいってネコマンガなのに連載場所が
「BUZZ」→「ロッキング・オンJAPAN」だということでは。
音楽雑誌ですけどなにか?
単行本になるという噂を風の便りに聞いたので
楽しみに待っていたんですが、
特定の場合以外、音楽雑誌は見ないので
タイトルは「ニャーと言える日本!」
だとばかり思い込んでいました。
危うく見逃すところでした。
帯のコメントが椎名林檎な時点で気付くべきでした。

この猫の名前が「オロチ」っていうんですけど
すごく良い名前だと思うのです。
だって「オロチ」ですよ?(←何の説明にもなってないし)
私の中では「遅刻」に匹敵する
良い名前として認定されています(知るか)

猫村さん2は売り切れ書店が続出しているようですが
大丈夫です私、発売日に買いましたから!(知るか)

★動物記[本]トラックバック(0)  コメント(-) 

trackback

この記事のトラックバックURL


