--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.19

« Suica vs ICOCA ~あのペンギンとカモノハシのイコちゃん »

20061019172811.jpg

Suicaのペンギン(名前は特にないらしい)と
ICOCAカモノハシのイコちゃん。
どう考えてもペンギンがカワイイです(断定)
別々にキャラ作らなくても良かったんじゃないですかね?
西と東のアレな事情はわかりますけど…。
とりあえず、カモノハシって何ね?
と思ったので調べたらこんなのでした。
カモノハシ
これってカワイイ………の?

関東エリアと仙台エリアではSuicaのペンギンをよく見かけます。

これは渋谷駅。

20061019172922.jpg

カワイイですね。

これは仙台駅。

20061019172951.jpg

楽天Tシャツもスタンドカラー風の着こなし。
(首がないだけとも言う)

ですから当然、関西に行った時にはイコちゃんを沢山見かけ…

20061019173019.jpg 20061019173037.jpg

20061019173107.jpg 20061019173126.jpg

あんた誰ね?

関西方面に出かけたのは少し前のことなのですが、
このテンションの高いタヌキを山のように見かけました。
PiTaPaというカードのキャラクターのようです。
かわいいかどうかは非常に微妙…。
関西版パスネットのようなものでしょうか。

イコちゃんは何処に…

…まあいいか…。

見当たらないイコちゃんはさておき、
Suicaのペンギンですけどね!
動画になってもカワイイです。
CMギャラリーはこちら
キヨスクではグッズなども販売されています。

あのペンギンは確かにカワイイのですが、
駅のホームでいつも気になることがあります。

20061019173417.jpg

ホームにある自動販売機なんですけどね。
タテ位置の表示面にしてこの大胆なトリミング。
何故ペンギンの全身像を入れようと思わなかったのかを聞いてみたい。
何故ここまでアップの画像なのか。
やや斜めに振ってまでアップ。迫り来るようなアップ。
もうペンギンかどうかすら分からないくらいにアップ。

20061019173441.jpg

さらにペンギンかどうかわからなかったのがこちら↓

20061019173507.jpg

Suicaでお買い物もできるようになりますよ的なことで
レジの引き出しからヤツが覗いてるわけなんですけども、
もうちょっとしたホラーになってると思うんです。

だってこれだけ見たら絶対ペンギンだなんて思わないですよ?
なんか黒いのがいるんですよ。レジの中に。恐いですよ。
引き出しから何が出てくるのかっていうのを想像しただけで…

20061019173531.jpg

↑途中でめんどくさくなりました。
すいませんでした。

★動物記[街]トラックバック(1)  コメント(-) 

trackback

この記事のトラックバックURL

Suicaペンギン


Suicaペンギン東日本旅客鉄道|JR東日本の発売するプリペイドICカードであるSuicaカード、またはSuica関連のホームページ等に登場するペンギンは、「Suica」のキャラクタ

2007/01/24(水) 08:57:12 | ひなたの部屋


