--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.15

« 気になった時点で負け ~伝説のロックバンド「するめまんじゅう」 »

この前、mixiの中の人から
アクセスがとある数字に達したよというメールが来て、
めずらしく足跡ページからログインしたんです。
普段あまり見ない足跡ページ。

ハロウィンの時期だったので
トップバナーはハロウィン仕様になっていました。
それは全然納得の仕様なのですが、
足跡ページに不審なものが…

061030_gmixi_1.jpg

イカ?

061030_gmixi_11.jpg

こちらが通常時の足跡模様。
比べてみても明らかにおかしいです。
なんだろうこれは…
ハロウィンってイカ飾らないよね?
ていうかイカ飾るイベントってないよね?

ん?右にイカっぽいバナーがあるよ?

061030_gmixi_2.jpg

正体が知りたいのでクリック。
なになに?えーと、
するめまんじゅう公式グッズプレゼント…
http://www.hotpepper.jp/doc/surume/index.html

…って事態が全然わからないんですけど!

というわけで調べてみたら
ホットペッパーグルメサイトのCMで
SMAPの過去映像にアテレコしているシリーズが
現在OA中なのです。
そのシリーズでSMAPのライブシーンに
アテレコされているのが伝説のバンド
「するめまんじゅう」のクダリだったのです。
そのバージョンは見たことなかったので見てみました。
ここらへんでイロイロ見れます。
http://www.hotpepper.jp/doc/scm/

そもそも“するめまんじゅう”ってなんやねん!とか
ギターの山田(←ギターレス)って誰がやねん!とか
どこがロックバンドやねん!とか
何が伝説やねん!とか
全てが突っ込みどころの
キャンペーンモノだったわけです。

…ていうかゲソストラップって…

061030_geso.jpg※クリック拡大

★動物記[その他]トラックバック(0)  コメント(-) 

trackback

この記事のトラックバックURL


