--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.22

« ホテルバタフライ ~D-BROSカレンダー2007 »

カレンダー選びの楽しい季節がやってまいりました。
という書き出しにしようと思ったのに
遅くなり過ぎて年が明けてしまいましたとさ。
それはともかく、カレンダーってば
年間を通して目にするものですから
気に入ったものを選びたいじゃーないですか。

自分史上最高に気に入っていたのが
2004年のD-BROSのカレンダーです。

2007_0122_0.jpg

当時、D-BROSに関する知識は殆どなかったのですが
当時の職場の近くの雑貨屋で一目惚れして購入。
確か価格が4000円前後で、カレンダーに4000円って…
と、若干ひるんだ記憶があります。

ですがこれは買ってよかった!
中身の出来があまりにも素晴らしく、
気に入った月でずっと止まってしまうという
カレンダーの機能を全く無視した飾り方をしていました。
だってカッコイイんだもの…。

2007_0122_1.jpg 2007_0122_2.jpg

毎月の形がバラバラで、1枚にしても重ねても美しい。
いろいろな切り抜きや破ったノートなどを
無造作に重ねたように見えるデザインですが
これが一枚の紙の上に印刷と型抜きと表面の加工で
リアルに再現されている様が
どれだけ凄いかっつー話ですよ!
もうものすごく凄いのです(←説明不能)

不要なものは割とバシバシ捨てるタチなのですが、
これだけは今だに全部保存してあります。美しいから。
(↑やはりカレンダーの機能無視)

そして今年のD-BROSのカレンダー。
デザイナーにより何種類かあるわけですが、
私が好きなのは、なにしろ2004年の流れを汲むこちら。

ホテルバタフライのカレンダー。

2007_0122_3.jpg

架空のホテル「HOTEL BUTTERFLY」を舞台として
蝶をモチーフにした様々なホテルアメニティを制作する
というシリーズの一部らしいです。

2007_0122_4.jpg 2007_0122_5.jpg

紙の淵は本当に燃えたように見えます。
コレ印刷ですよコレ!!

2007_0122_6.jpg

そして蝶は型抜きされていて羽を折ると
そこに止まっているみたいに見えます。
かーっ!たまんないね!!!(←台無しコメント)

これも一枚一枚がバラバラの形をしていて、
重ねると束ねた紙が燃やされたようにも見えて面白く、
単体でもそらースバラスィことになっております。

当たり前のように色も書体も申し分なく
カッコ良いわけで…。
はあ…買うってこんなん。
ま、高いんですけどね…(遠くを見つめながら)

2007_0122_7.jpg

あと同シリーズのバタフライ型付箋も
買ってしまいました。
ま、高いんですけどね…(遠くを見つめながら)

★動物記[グッズ]トラックバック(0)  コメント(-) 

trackback

この記事のトラックバックURL


