--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.05

« 携帯ゲーム にゃんころ »

『ZOOKEEPER』も衝撃の結末(※参照)を迎え、
歪みの国のアリスも随分前にやり終えたのです。
ちなみにシロウサギが好きでした。
Sっちに薦められてやってみたのですが面白かったです。
やっぱりシロウサギがが好きでした。
オススメです。シロウサギが(わかったから)

何か新しい携帯ゲームはないかしら?(←機種変したから)と
捜していたところ出会ったのがこちら。

『にゃんころ~不思議な生活~』
http://www.g-mode.jp/appli/nyan-life/

育成ゲームっぽくもあるのですが
別にネコが育つわけではないのです。
自分のルームメイトとしてネコっぽい奴らがやってくるという設定。
というわけでゲーム画面は部屋の中なのですが、

070131.jpg

な ぜ に 一 昔 前 の 和 室 か。

あと“にゃんころ”は若干目がイっちゃってるけどそこら辺はいいのか。

家賃として”500にゃん”とかいうひねりのない単位の
お金っぽいものをくれたりします。

“にゃんころ”はいろんな種類がいるらしく、
奴らと仲良くなるべくゲームを進めて行くわけですが
最初にやってきたのがサンプル画面と同じ茶トラのネコ。
とりあえず“つくね”と命名してゲームスタート。

喋り始めるとつくねの一人称はなんと“小生”
なんだそのレアな一人称は。

つくね「○○(←プレイヤー名)は音楽好きかヤン?」

しかも語尾が“ヤン”。ニャンじゃないのか。
文字化けかと思った…。いや本当に文字化けかもしれない…。

>好き を選択。

つくね「小生も好きだヤン!ノーミュージック、ノー小生ヤン!」

なっ…!…タ、タワレコ……?!

つくね「漢字でパズルで遊ぶかヤン?」

>はい を選択。

つくね出題・1「 口 心 木 或 」

>回答『困惑』


つくね「正解だヤン!」


つくね出題・2「 門 寸 豆 犬 」

>回答『闘犬』

つくね「正解だヤン!」

も っ と 可 愛 ら し い 問 題 を !!

…とりあえずしばらくやってみようと思います。
ちなみに100円買い切りです。激安です。

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

trackback

この記事のトラックバックURL


