--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.11

« 楽しいiGoogle »

会社ではブラウザのホームにiGoogleを設定しています。
iGoogleって知らない方のためにザックリ説明しますと
Googleの検索ボックスの下に
選んだコンテンツを表示できるというサービスです。
例えばyahooのトップページなら、
検索ボックスの下にニュースがあって、
右にカレンダーがあって…っていう表示になっていますよね。
そういう風にGoogleの検索ボックスの下に
コンテンツを表示させることができるんです。
しかも何を表示するか自分で選べるというのがポイント。
レイアウトも動かせるし、背景画像なんかも選べます。
詳しい説明はこちら

でね、普段使っているホームはこんなカンジです。

090611_ig1.jpg
基本ニュースとツールとかなんですが、
それだけじゃちょっと寂しいので、
挿絵的に(?)日替わりで更新される絵画のガジェットと
月齢が画像で表示されるガジェットが入ってます。
あと最近Googleカレンダー使ってないからスケジュール入ってない。

まあこれは普通ですよ。会社員ですよ。
誰かが近くを通りかかってモニターを見られても大丈夫です。
アレ検索して欲しいんだけどーって上司に後ろに立たれても
堂々とブラウザを起動させることができるというものです。
社会人としてある程度常識のあるカンジに仕上がってると思いませんか。
自分で言ってる時点でダメですかそうですか。

こういうお役立ち系だけじゃなく、ゲームやキャラものみたいな
お遊び系ガジェットもたくさんありまして、
その中には動物系のガジェットも結構あるわけです。
日替わりで動物写真が更新されるよ!みたいな全く役に立たないやつとか。
それは使いたいじゃん!
ということで、欲望にまかせて出来上がったバージョンがこちらです。

090611_ig2.jpg

ネット立ち上げた瞬間表示されるページがこれじゃダメだと思う。

「でも上にGoogleの検索ボックスあるよ!」
「あくまでもGoogleだよ!」


と思ったけど、↑こういう釈明が必要な時点でダメだっつってんだよ!(お前だよ)

★動物記[デジもの]トラックバック(0)  コメント(-) 

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。